大人のケーキ

連日恐ろしい暑さです。
猛暑・酷暑・激暑・・・どう表現すればいいのかしら?
今年は、経験したことのない暑さが続いています。

会う人みなさん「暑いね~」のあいさつで始まります。
本当に暑くて、冷房の部屋から動くことができない(><)

秋物新作の案内が届いているけれど、秋物衣料?
とんでもない!

まだノースリーブワンピースで過ごす毎日です。
部屋着は、ワンピースが一番涼しいですよね。



ダルくて、珍しく食欲なし。
それで、スイーツ三昧な毎日なのです♪

先日のエクレールさんのスイーツ!
d0043390_16301669.jpg

美味しそうでしょ!
優柔不断な私は悩み過ぎました。
最初二人だけだったのに、次々入って来る方たちを待たせてしまった(><)
お店の方、イラッとしたかな?
ごめんなさい!

私たちだけだったカフェスペースも、一気に女性客でいっぱいになりました。
トラジャさんと窓際の席でおしゃべり。(白桃タルトでした)
d0043390_1714142.jpg

紅茶カップはイッタラ。お店の雰囲気に合ってるな。

我が家にもブルー・赤・白が揃ってますよ。重宝してます。

d0043390_1735669.jpg

すぐ近くに美味しいコーヒー店、コーヒーワークスがあります。
外観ちょっと似てるな・・・姉妹店なのかしら?

***
持ち帰った”桃プリン”と”和三盆コーヒーゼリー”。
和三盆コーヒーゼリーと庭で採れたイチジクの朝ごはんです。
d0043390_1637247.jpg

コーヒーゼリーは苦みが強くて、程よい甘さでわたし好み。
まさに大人のコーヒーゼリーでした。

だんなさまは桃プリン!
d0043390_16394132.jpg

そのつもりで買って帰ったんだけど、仕事で遅くなり、翌日私が頂きました♪
おやつのプリンごちそうさま!ごめんね~
今年のお終い桃、堪能しました。


***

昼間の外出を控えているので、午前中か夕方買い物に出かけます。
メニューは時短料理。
本日は圧力鍋で豚の角煮です。
ネバネバ野菜は欠かせません。
スタミナ漬けて残暑を乗り切らねば!
by tumugihime | 2016-08-26 19:23 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23435771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2016-08-28 21:32
ここのケーキおいしそうなものばかりで、迷うのわかりますよ。
私この前行ったばかりなのに、また行きたいですもの。
コーヒーワークスさんと親子みたいですね。
息子さんがケーキやさんとどこかのブログで見かけました。
違ってたらごめんなだい。
Commented by tumugihime at 2016-08-29 21:34
yukiさん!
yukiさんは今年2回めの訪問でしたよね。
讃岐からですものね。ありがとうございます(^.^)
次回は栗ケーキの頃に是非いらしてくださいね。

親子なのですね、そういえば誰かがそんな事言ってたような・・・
コーヒーワークスに行かれましたか?
コーヒーはもちろん、コーヒーゼリーなど美味しいですよ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涼しい・嬉しい・美味しい 美容院変えました >>