怒涛の夏休み終了!

本日の徳島市の最高気温は37,1度だったそうですよ。
嫌な暑さでした。

長男家族の12日間の夏休みが終わり、昨日帰っていきました。
やっと帰ったわ~

「31日まで徳島にいたいよーー!」と言う孫。

1日伸びても絶対ダメ!無理!!と私。限界でした。

最終日の昨日、可哀そうなので"あすたむらんど”へ二人で行きました。
ボートに乗ったり3時間ほど過ごして、やっと帰ってもらったのでした。
d0043390_1482089.jpg

吉野川巡りボートの暑かったこと(往復乗りましたよ)
d0043390_14535880.jpg

かき氷は外せません。初ブルーハワイ。
迎えに来てもらい、あすたむらんど駐車場でお別れ。
機嫌よくハイタッチして、車に乗り込んでくれてホッとしました。



昨晩、急に物が噛めなくなってしまいました。
歯をかみしめると痛いのです(>_<)
歯茎?虫歯じゃないみたいなんだけど。
柔らかいもの少し食べて、お風呂にも入らず、バタッとソファで朝方まで寝てしまった。

朝起きると、全然普通に食事をとることができました。
不思議だわ。なんで? 疲れ?



12日間の滞在中・・・
3日もあすたむランドに行き・・・こびと探し。
d0043390_1431890.jpg

炎天下、ボートに5回も乗ったり・・・

海へ行って、川で遊んで・・・
d0043390_143656100.jpg

家に帰るとお風呂もご飯もトイレも・・・どこへ行っても追いかけ回され。
「ばあばのこと”無量大数”大大好き」なんて言われたら断れません。

お出掛けも「家族で行けば?」「ばあばが一緒でなきゃ行かない」(涙)
だからお留守番は、いつもばあばと一緒だったのでした。
人生最大のモテ期かも^^

日課のお昼寝できなかったよ。

でもね、ばあばのお子さまチャーハンセット、だ~いすきなんて言ってくれるのですよ♪
徳島に帰って来るのも小学生低学年くらいかな。
忙しいけど一緒に楽しみましょか!体力つけておかなきゃね。

***

おむつの大袋が部屋に残っていました。
忘れているのだと思っていたら・・・

又帰って来るから置いて行ったらしいです。
ええ~~!また帰って来るって!!
一体いつ?? かんにんしてぇな(>_<)
by tumugihime | 2016-08-22 17:57 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23426715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2016-09-04 13:44 x
お疲れ様でした(*^_^*)

でもお孫さん、かわいいですね
「かんにんしてぇな」と言いつつ 
次に来るのが楽しみですね(^-^)

うらやましい限りです。
Commented by tumugihime at 2016-09-04 21:30
桜子さん!
可愛いんだけど、体力気力が必要ですよ。
帰って行き、ホッとした半面ちょっと寂しかったかな。
スカイプでしゃべったら嬉しかったです。
でも・・・しばらくはのんびりしたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真っ赤に色付いてます 毎日美味しい生活♪ >>