酷暑でした

徳島市の気温は37度超だったそうです。
どうりで暑かったはずだわ(><)
今日明日と高温注意報発令中ですね。

フィットネスだけは行かなきゃ、と思って出かけたけれど・・・
ヘロヘロで力が入らなくて(涙)
途中で帰ってきました。無理はダメです。

スーパーの駐車場もガラガラ。

こんな日はお家に籠っているのが正解ですね。

阿波牛ステーキでパワーアップしたいんだけど。
d0043390_2130077.jpg

高級ステーキは食べ慣れていない私。
ナスのぬか漬けのほうが美味しいわ。

珍しく食欲なくて、血圧測ってみると。
138/78でした。久しぶりの130超です。
やっぱり暑さのせいかな?

雨が降らない徳島です。
水やりが大変なのです。
ザザーーと夕立来ないかしら。

阿波踊りは連日晴れの予報ですよ(^^♪

***
夏物バーゲン真っ盛りですね。
今年は、バーゲンで何も買ってません。
欲しいものがないのです。困った事です。
若い頃はバーゲン大好きだったのに。。。

最近の買い物は・・・
シーズン前に気に入ったものを買います。

バーゲンで、安いからと言って適当にあれもこれも買いたくないのです。
気に入ったものを少しだけ。
その方が洋服を大切に長く着ることになるので、結局は節約になるのかな。

欲しいものがない・・・これはいいことなのかしら?それとも老化?
by tumugihime | 2016-08-08 22:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23385145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2016-08-09 16:31 x
暑い時は、肉も魚も食べなくてはと思ってもやっぱり、
あっさりした物がいいですね。

我が家は今年から庭の水やりはしていません。
鉢植えだけはやりますが、雨が降らなくてからからだけど、
今はまだ大丈夫です。

歳のせいか何か分かりませんが、バーゲンでは買いませんね、
欲しい物だけかいます。大事にするから何年も使っています。
Commented by tumugihime at 2016-08-09 21:53
masakoさん!
夫のために肉料理、魚料理作るのですが、私は酢の物とかあっさりになってしまいます。
水やりしなくて大丈夫なのですね。
我が家は鉢植えが多いので大変です。そのついでに狭い菜園の水やりしますよ。

masakoさんもバーゲンで買わないのですか。
昔はバーゲン期間はウキウキだったのですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 色付き始めたよ ぬか漬け大好き >>