オキスズ順調です

朝から暑すぎて、涼しいリビングから動けません。

オキスズは種まきから4か月ちょっと経ちました。

①超高温テラスの照り返しにも負けず、頑張ってる!
オキスズ順調です_d0043390_13572510.jpg

近年は、南側カンカン照りのこの場所のオキスズが一番よく育ってます。

②南側モッコウバラのアーチのオキスズもいい調子!

③東側花壇に自然に発芽したオキスズも、絶好調です。
フェンスの朝顔やモッコウバラに絡みついてて勢いがすごい!

(②と③は暑くて画像撮れません。)

④東側玄関前のプランター植えもいい調子です。
オキスズ順調です_d0043390_143232.jpg

プランターからヒイラギナンテンに絡まっているので、クリスマスツリーのようになればうれしい。
⑤東玄関横の北側のプランター植えは黄金ヒバに絡まって、これもクリスマスツリー候補。

オキスズ5か所は今年も順調です。
by tumugihime | 2016-08-02 14:38 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(4)
Commented by masako2321 at 2016-08-02 17:42 x
可愛いオキスズが沢山実を付けていますね。
我が家も小さい実が付きだしました。
家族は見たことなくて、へー可愛いなあ、って毎朝
見に行っています。又赤くなるのが楽しみです。
Commented by tumugihime at 2016-08-02 21:04
masakoさん!
可愛いでしょ、オキスズ♪
実を付け始めたのですね、うれしいです^^
赤くなったらもっと可愛いですよ。
秋が楽しみですね。
Commented by 桜子 at 2016-08-03 19:28 x
ポケモンGO、うちの子もやってますよ~
オキスズ、うちのもだいぶ大きくなってきました(*^_^*)
ツリーいいですね(*^_^*)
Commented by tumugihime at 2016-08-03 21:29
桜子さん!
やっぱり桜子さんちもポケモンGOをやってますか。
大学にたくさん出るのでは?
オキスズ、順調なのですね♪
ツリー、可愛いですよね。木がオキスズに負けないことを祈ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ポケGOさんたち出没してたよ 毎日の水やりが忙しい >>