最近重いバッグが持てなくなった

バッグを買うときは、まず重さを確かめます。
最近、重いバッグが持てなくなってしまいました。

山葡萄のバッグだけは例外です。大切になでなでしながら使ってますよ。
7,8年経つのかな。良いツヤが出てきました。

ブランドものはあまり興味ないし・・・少しは心惹かれることもありますけどね^^

一点もののような個性的なものが好きなのです♥
最近のお気に入りバッグはウスタニミホさん作。
d0043390_22384221.jpg

麻生地にフリーハンドで墨描きとちょこっと柿渋。

一目惚れししました。
d0043390_22522573.jpg

ちょっと小さいけれど、持ち手の細紐とポンポンにやられましたわ。
バッグの中もバティックでセンスいいのです。
さすがテキスタイルデザイナーの仕事です。

この夏は、クローバーぽんぽんバッグの出番が多くなりそうです。
重いバッグって本当に無理だな~
荷物が多い日は、断然リュックですよね!

***
先日お会いした、大好きなバッグ作家のSさんも、ウスタニミホさんのクッションをお持ちなのだとか。
横浜で買い求められたそうでした。
葉山に工房をお持ちなので、関東で展示会されることが多いようです。
Sさんと意外なところで繋がっていてうれしくなりました。
墨描きショールも素敵ですよ!
by tumugihime | 2016-07-29 23:36 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23342531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2016-07-31 14:41 x
ウスタニミホさんのバック素敵です。
やっぱり作家さんの物は、個性的で
魅力のあるものが多いと思います。
重さも気になりますが、私は大きさ
です、丁度いい大きさを探すのが大変。
Commented by tumugihime at 2016-07-31 17:27
masakoさん!
ウスタニミホさん、ご存知でしたか!
素敵すぎて、あれもこれも欲しくなります。
masakoさんは大きさ重視なのですね。
具合のいいバッグに出合うと、そればかり使ってしまいませんか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸亀城でお会いした絵手紙おばあちゃん 昔は夏痩せしてたんだけどな >>