高知で冷麺!

お昼、だんなさまは冷麺セットでした。
高知で冷麺!_d0043390_20511447.jpg

なんで高知で冷麺?

モネの庭近辺で昼食予定だったけれど、色々あって高知市内へ向かいました。
途中、海の近くの海鮮料理店は1時間待ちの貼り紙が!
この有名店、ちりめんソフトなる恐ろし気なソフトクリームも人気のようでした。
ソフトクリームに、あの”ちりめん”をのせているのですよ(><)
甘みとチリメンの塩味がいいそうですけど・・・邪道は嫌いな私です。
ちりめん丼とか海鮮も美味しいのでしょうね。しかし私たちは待てませんゼッタイ!

どこもかしこも駐車場満杯状態だったのでした。

1時間くらい走って見つけたカフェ。
助かった~お腹ペコペコだったのです。

一台分の駐車スペースがあり、とにかく入ろうってことにしました。
あら、森の中に入っていくみたいで、なかなか感じ!
高知で冷麺!_d0043390_20563087.jpg

店内もゆったり落ち着いた雰囲気です。
高知で冷麺!_d0043390_20585773.jpg

しかし、このお店は冷麺がメインだったのです\(◎o◎)/!
周りの半数以上の方たちは冷麺セットをオーダーしていました。
高知で冷麺!_d0043390_21373756.jpg

私は単品冷麺。
高知で冷麺!_d0043390_2115128.jpg

予想以上に美味しい!
丁寧な仕事してます。

カフェの名前が斬新?現代企業ですって!
高知で冷麺!_d0043390_2195156.jpg

仕方なく入ったお店でしたが、ゆっくり美味しい時間を過ごすことができました。

ケーキなどのカフェメニューも充実していましたよ。
焼きたてパン買って帰りたかったけど、あの暑さでしょ。
とっても無理だと思ってあきらめました。



楽しみにしていた日曜市は暑すぎてすぐにギブアップ(><)
骨董屋さんをチラッと見ただけ。
徳島びっくり日曜市の骨董屋さんの方が、断然安い気がします。

連休のお出掛けは・・・疲れたとは言いたくないけど、疲れました。
来年はおとなしくお家で過ごしましょう。
by tumugihime | 2016-07-20 22:00 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(2)
Commented by 小肥り at 2016-07-22 06:51 x
「冷麺」と「冷やし中華」見たところ、
冷麺のほうがソフィストケイトされてるようですね。
冷やし中華は大雑把。特にトッピングですね。彩り、レイアウト。
ちゃんとした違いはあるのでしょうか。
Commented by tumugihime at 2016-07-22 22:10
小肥りさん!
なるほど、冷麺の方が洗練されているのか。
中華料理店では冷やし中華っていうのかしら?
ちゃんとした違い・・・あるような、ないような??
名前
URL
削除用パスワード


<< 明日の着物会は気合で行きましょう! リベンジだ~!生トマトジュース >>