モネの庭・青い睡蓮開花

北川村「モネの庭」の青い睡蓮です。
モネの庭・青い睡蓮開花_d0043390_21172250.jpg

カメラ好きさん達、気合い入っていました^^
私はきれいな色が出せません。
モネの庭・青い睡蓮開花_d0043390_2127189.jpg

猛暑の中、観光バスで大勢の方が訪れていました。さすが連休ですわ。
これまで見たことがないくらいの人たちで溢れていた水の庭。
モネの庭・青い睡蓮開花_d0043390_21382242.jpg

たくさん咲いていました。早朝出てきてよかった!

大塚国際美術館の、モネの青い睡蓮も開花してるのかな?
浴衣デーは今年も開催されないようです。自腹で行くしかないか(´艸`*)

今回で5回目?6回目?になる「モネの庭」です。
夏の「モネの庭」は初めての事。
やはり私は薔薇の季節が一番好きだな。

お水片手にたくさん歩きました。
モネの庭・青い睡蓮開花_d0043390_2210297.jpg

街の喧騒を忘れ、光の庭をお散歩・・・と言いたいところだけど。。。
バテましたわ(><)

花の庭で大きなクモを見つけました(@_@)
モネの庭・青い睡蓮開花_d0043390_2291865.jpg

いつものレストランは、五月の火災により閉店したまま。
小さなカフェコーナーは待ち時間長くて、あきらめました。
シニアには厳しい、夏の「モネの庭」でした。

***
睡蓮は午前中がきれいです。
早起きしてモネの庭を散策してみませんか。
この季節は9時開園ですよ。
by tumugihime | 2016-07-18 22:28 | 旅・おでかけ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< リベンジだ~!生トマトジュース 熱いよ!よさこい踊り >>