ミニトマトで生ジュースを作ってみた

毎日収穫する大量のミニトマトです。
今朝は、すべて違う種類の完熟トマトを使ってトマトジュースにしてみました。
(yukiさんありがとう♪)
d0043390_2229284.jpg

赤、薄紅、オレンジ、黄、紫・・・すべて放り込んでスイッチオン!
d0043390_22451974.jpg

きれいな色とは言えません。
全然美味しそうじゃないけど、無農薬、無添加です。
d0043390_22455453.jpg

味は?

そのままトマトです。

自家製そのままトマトジュースは・・・
食べきれなくて困ったときの大量消費にはいいな。
by tumugihime | 2016-07-12 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23291394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2016-07-13 18:18
ジュース作られたのですね!
色はちょっと悪かったですね。
味もごめんなさい。

食べるよりは、飲むほうが消費はできそうですね。
高知のフルーツトマトジュース1本1000円の
少し高級なものはまんまトマトの味でびっくり
しました。トマトジュース=カゴメだったので
目からうろこでしたよ。

Commented by tumugihime at 2016-07-14 08:12
yukiさん!
いえいえ、そのままトマトの味で美味しかったですよ。ありがとうございました。
あえて塩などは入れないフレッシュトマトジュースでした。
色々なトマトで作ったので色は悪くて、複雑な味になってしまいました^^

日曜市で見る高知のフルーツトマト、高級ですよね。トマトと思えない値段です。
高級1000円トマトジュース、一度いただいてみたい気もしますが。。。
この時期トマトを買う気にならない私です(^^ゞ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凄いね甘酒パワー タコで夏バテ予防 >>