大川原高原 あじさい散歩

早起きして出かけました。
大川原高原の紫陽花は、ブルーがほとんどです。
d0043390_20142348.jpg

高原のシンボル、風力発電の風車と一緒に!
d0043390_20231351.jpg

15基もの風車が設置されています。

七夕の夜、素晴らしい天の川を見ることができたそうですよ。
夜の山道を車で登っていくなんて・・・とても無理だな。

ヒルトップ下が全体的にきれいでした。花の咲き具合は少ないな。
d0043390_20323443.jpg

びっしりブルーで埋まっているイメージだったけど、ポツポツすき間があります。
d0043390_20354072.jpg

紫陽花の散歩道
d0043390_20372923.jpg


d0043390_20533154.jpg




ゲートの先の牧場あたりは・・・無残な光景です。
d0043390_20402290.jpg

ひと山ふた山・・・全部枯れてる!
よく見ると刈り込んでいるみたい。
一昨年と同じ光景です。

駐車場で”35000株の紫陽花が咲いています”と案内していましたが・・・
今までの半分くらいに感じました。
d0043390_20554875.jpg


ちょっと残念な紫陽花だったけれど、高原の風が心地よくて、いい運動になりました。
大川原高原の紫陽花は今が見頃ですよ。
一番手前、案内板辺りが一番きれいです。
d0043390_21293092.jpg

by tumugihime | 2016-07-10 21:07 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23285740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タコで夏バテ予防 食べきれないよミニトマト >>