食べきれないよミニトマト

こんなに沢山のトマト、どうするの?(本日収穫分です)
これでも義母宅へ持って行った残りなのです。
d0043390_20291792.jpg

ご近所さんに手伝ってもらおうと思ったら、「たくさんあるから」と断られてしまった(><)

山盛りミニトマトどうしよう?

朝ごはんはトマトとヨーグルト。
おやつもトマト。
三食トマトです(^^;)

ピクルス、冷凍トマト、乾燥トマト・・・やっぱり生が美味しいな。
ご近所さん、手伝ってね。



ブルーベリーも毎日収穫しています。
水やりしながら食べる、生ブルーベリー!
贅沢です♥

散々食べた残りがコレ!
d0043390_20402876.jpg

完熟ブルーベリーは冷凍できるけれど、やっぱり生が一番。
今年のブルーベリー、まだまだ楽しめそうです。



40代、50代のライフスタイルマガジン”大人のおしゃれ手帖”を買ってみました。
なかなか面白い本です。50代とっくに超えてますけどね。
商品券があったので何となく選んだのでした。

SOU・SOUの涼しげなトレーが付いていました。
d0043390_20532654.jpg

嫌にかさばってるなと思っていたけど。
最近の付録はすごいな。
でも断捨離中なのよね~どうしよう。
by tumugihime | 2016-07-09 21:00 | ガーデニング(野菜・花) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23283256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2016-07-10 00:17
こんばんは~
ミニトマト、すごい量ですね!
産直市で売れますよ。笑
色もカラフルでいろいろあるんですね~
味はそれぞれ違うんですか?
買わなくていいから良いですね~
私は、トマトやブルーベリー育てるの下手なので、
さっぱりなんです、、笑
Commented by tumugihime at 2016-07-10 21:16
larosebleue さん!
すごいでしょ。中玉とミニ500個くらい収穫しましたよ。
そうなんです、産直市に出そうか…なんて笑ってました。
赤、黄、オレンジ、紫、ピンクなど、カラフルです。もちろん全部味が違いますよ。
お友達に貰ってもらいヤレヤレです。
たくさんの薔薇に囲まれたlarosebleue さんのお家に、野菜は似合わないかな^^

Commented by tanntannko2 at 2016-07-11 21:51
わーすごい量ですね。
産直市場に売りにいけますよ!
トマト、たくさんとれたときはトマトソースにしたり
ぜいたくにミキサーにかけてジュースにします。
カラフルトマトには、もったいないかなー。
Commented by tumugihime at 2016-07-11 23:36
yukiさん!
トマトは、お友達4人に手伝ってもらいましたよ。
喜んでくれてうれしかったです。
カラフルトマトジュース、あす作ってみますね。
どんな味?どんな色?想像できません^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大川原高原 あじさい散歩 四つ子ちゃんもいますよ♪ >>