茜庵の本わらび

藍染め展の帰り道茜庵に立ち寄りました。
茅の輪くぐりです!半年のお祓いできたかしら^^
d0043390_21251944.jpg

いつもながら風情ある佇まいです。

季節のお花や、ひんやり和菓子たちがずらりと並ぶ店内♥
水ようかんや笹もちも美味しそうでした。
d0043390_21311410.jpg
どれもハズレ無しなのです。
冷た~い、すだちジュースをいただきながら、本わらびの包装を待ちます。



さっそく冷たく冷やしていただきました(^^♪
d0043390_21353462.jpg

ぷるんぷるんの”本わらび”と上品なこしあんが最高!
こしあん好きな私です。

茜庵の和菓子の中で、一番好きなのじゃないかな。
いやいや一番好きだな、断言できますよ。

今日、関西へ帰って行った長男家族です。
およめちゃんはこの”本わらび”が気に入ったらしくて、わざわざ買って帰りました。
お店のサービスや雰囲気も気に入ってくれてうれしい。
ちょっと自慢したくなるお店”茜庵”です。

***
本日の徳島は最高気温35,3度だったそうです(@_@)
暑かったはずですわ。
待ちに待ってた茜庵の絶品かき氷。
今月1日から始まってますよ♪
by tumugihime | 2016-07-03 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23269151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2016-07-03 22:42
藍さん、こんばんは~
私も茜庵のファンですよ(笑)
接客もいいですね。
本わらびも大好きです。
他に、よく買うのは、阿波ういろう。
これ食べやすくて美味しいです^^
かき氷、今年こそ行きますよ~
Commented by tanntannko2 at 2016-07-04 10:34
私気になっているお店です。
違ってたらごめんなさいですが、
以前かき氷を召し上がってましたよねー。
雰囲気もよさそうだし、いつかいきたいなー。
Commented by tumugihime at 2016-07-05 11:01
larosebleue さん!
茜庵、徳島では一番ですね。自慢できるお店です。
阿波ういろう、久しぶりに食べたくなりました^^
すだちジュースはよくお土産に買いますよ。
かき氷、お勧めです。是非ぜひ(^^)/
Commented by tumugihime at 2016-07-05 11:08
yukiさん!
そうなんですよ~絶品かき氷、美味しいですよ。
店舗奥でいただくことができますよ。椅子席なのでご心配なく。

先日、亀鶴公園の帰りに和菓子店”たから”さんの前を通りました。立派なお店ですね。
通り過ぎて気が付き、お店に入ることができなくて残念でした。
お店の場所がわかったので、いつか行きたいと思っていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑いな~ てるてる家族が面白い >>