魚の皮は食べますか?

昨日見つけたきれいな紅鮭です。
d0043390_20512871.jpg

お弁当に入れたり、私のお昼ごはんにいただきました。
残りは冷凍!お弁当に便利なの(^^ゞ

辛口紅鮭、美味しかった!
塩味が濃い方が断然美味しいな。

ところで・・・
私は、塩鮭の皮は食べません。
理由は嫌いだからなのですが。。。
一度も食べたことがないけれど、脂っこそうだからダメなのです。

「皮が美味しいのよ」と聞きますけどね。

長男宅で塩サバの皮を残していたら、「ばあば、これちょうだいね」と皮をきれいに食べた孫には驚きました。

「なんで?」と聞いてみたら。

「大好きなの」と美味しそうに食べる孫でした。
シブイ4歳児ですわ^^

栄養たっぷりと聞いてはいるけれど、やっぱり無理だな。
一度も食べたことがない、塩鮭の皮なのです。

塩鮭の皮は食べる方が多いのかな?
美味しいのかな?
私は、栄養豊富でもたぶん食べないでしょうね。
私変わっているのかな?
by tumugihime | 2016-06-17 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23229762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2016-06-19 23:23
藍さん、こんばんは^^
私も魚の皮は食べません、、、笑
う~ん、なぜか分からないけど、食べる習慣が
なかったから。
皮は残すものだと思ってました。。
残さないんですね、、
今更ながら、驚きです。( ^)o(^ )
Commented by tumugihime at 2016-06-20 22:52
larosebleue さん!
あら、larosebleue さんも皮は食べない派ですね。
お友達は、食べてみたらおいしかったので、最近食べているって言ってました、。
体にいいらしいから私も挑戦してみようかな。
Commented by tanntannko2 at 2016-06-22 18:34
私は食べる派です。
というのも、食べない派だったのですが、
給食で鮭がでたときに、皮を残すと怒られたからなんです!
お孫ちゃん立派ですね。そして
かわいい♪
Commented by tumugihime at 2016-06-23 22:23
yukiさん!
食べる派ですか~
給食の鮭で食べることができるようになったのですね、エライ!!
私は嫌いなものは食べることができなくて、最後まで残されてた思い出があります。
孫の嗜好は、魚、おから、ひじき、あごだしのお味噌汁など、シブイのですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 矢田寺のあじさい オキスズの花が咲いたよ♪ >>