第39回・全日本おかあさんコーラス

みなさん本当に輝いていました。
昨日あわぎんホールで開催された”全日本おかあさんコーラス”。

さゆりちゃん、ゆみちゃん、miruteさんの晴れ舞台でした。
気持ちよく歌っていましたね。
みなさん、あんな美声の持つ主だったのですね~(^。^)y-.。o○

バッチリメークとキラキラ衣裳も可愛いかったです。
美しいハーモニーもさることながら、それぞれ工夫を凝らした衣裳の素晴らしいこと!

杖を片手に、椅子に座って・・・それでもステージで輝いている方たち。
意欲的な姿に心揺さぶられる思いの私でした。

残念ながら全国大会への出場は逃してしまっただけど、美しい歌声にウットリでした。

会場でsorutanさんと待ち合わせ。
どなた~?sorutanさんでしたわ^^
洋服でお会いするのもまた楽しいですね。



午後から讃岐の亀鶴公園に行きました。
d0043390_20514956.jpg

今年の花菖蒲は全然ダメ。生育悪いしほぼ終わってる(><)
例年より10日も早く咲き始めたそうです。
今日、日曜日はしょうぶ祭りなんだけどなぁ~

帰り道、”塩江ほたる祭り”の渋滞に遭遇し、仕方なくほたる祭り会場へ。
恐ろしい人出に唖然!進めず戻れず(>_<)

肝心のホタルは?
ふわりふわりと30匹くらいかな。(正確には30頭と数えるそうですね)
やはり徳島美郷のホタル乱舞にはかなわないでしょう。

***
”道の駅しおのえ”でトイレ休憩と思い、我慢していた私でした。
まさか夕方5時にあんな山の中で渋滞が起きているとは!
あ~~辛かったです。
トイレは行ける時に行っておきましょう!

道の駅しおのえの紫陽花がきれいでした。
d0043390_2163672.jpg

by tumugihime | 2016-06-12 21:17 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23217050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2016-06-12 22:58
藍さん、こんばんは^^
題を見て、懐かしい~って感慨にふけった私です。。
実は私、若い頃ですが、お母さんコーラスのピアノ伴奏を
してまして、なんと当時、全国大会へ行ったのです。。笑
全国大会の会場で、ドキドキしながら演奏したのを思い出しました。
結果は???でしたが、みんなで力を合わせたことが
何よりいい思い出になりました。
ピアノからは離れましたが、時々無性に弾きたくなる時があります。
また始めようかな、大人のピアノレッスンで。笑

Commented by torajya-m at 2016-06-13 01:24
ニアミスでしたね。実はこもっているのもそろそろいやになっていたのです。
オット君が朝のテレビニュースを見たらしく、
めずらしくさそってくれて、亀鶴公園に行きました。
期待しすぎて、ちょっと残念な菖蒲になっていましたね。。
帰りは大窪寺、の八十八庵のあじさいまわりでかえりました
アジサイは少し早すぎました(~_~;)
Commented by tumugihime at 2016-06-13 22:09
larosebleueさん!
おかあさんコーラスのピアノ伴奏を・・・そうでしたか。
全国大会まで行かれたのですね!素敵な思い出ですね(^^♪
みなさん一生懸命で、そして楽しく歌っていらして、私たちもうれしくなりました。

大人のピアノレッスン、是非是非!
我が家のピアノは処分するべきか悩みます。
Commented by tumugihime at 2016-06-13 22:17
トラジャさん!
ホント残念!いつもはもう少しきれいなのですが、手入れも悪かったですね。
帰りは大窪寺まわりで正解でしたよ。
美郷のホタルに行く予定でしたが、塩江で足止めされてしまいました。
結局、塩江の紫陽花が一番きれいでした^^
Commented by sorutan at 2016-06-14 09:40 x
おかあさんコーラス、みなさんのハーモニーも衣装も楽しめましたね。
毎年それぞれのグループが一生懸命のステージを見せてくれるので素敵です。
紫陽花ちょうど見ごろなんですね~。
Commented by tumugihime at 2016-06-14 22:05
sorutanさん!
出掛けてよかったです。お付き合いありがとうございました。
それぞれのグループらしさが出ていて素晴らしかったですね。
以前のsorutanさんのステージも素晴らしかったですよ。また誘ってくださいね。
思いがけず、きれいな紫陽花に出合いうれしかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オキスズの花が咲いたよ♪ 京都で出会った着物姿 >>