京都で出会った着物姿

12,3人の着物姿の方たちに出会った京都でした。
みなさんすっきり綺麗な着物姿でした。
レンタル派手着物姿は皆無。

印象的だったことは・・・ほぼ全員の方が、無地着物に同系色帯コーデでした。

柄物をお召しの方は、たったおひとりだけ。
総柄の白大島に縞名古屋姿は、粋で上品で・・・
普段にさらっと着物でお出掛けって感じで好印象でした。

無地着物(そうじゃなかったかもしれないけれど、遠目には無地に見えました)に同系色名古屋帯は、見た目スッキリです。洋服(スーツ)感覚コーデですね。

柄on柄コーデって、最近少ないと思いませんか?
私はやっぱり柄×柄コーデが好きだな。
だってそれが着物の醍醐味ですもの。

***

最近読んでいる本です。
d0043390_22403751.jpg

驚きのおしゃれさんたちが続々登場します。
おばあちゃんになっても輝いてる!おばあちゃんと呼ぶのは失礼ですね。
人生の先輩たちの着こなしは、いい刺激になりますよ。
by tumugihime | 2016-06-10 22:56 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23212481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第39回・全日本おかあさんコーラス ぶらぶら京都 >>