種蒔きから丸2か月のオキナワスズメウリ

3月26日に種蒔きした本日のオキスズです。
種蒔きから丸2か月のオキナワスズメウリ_d0043390_15381246.jpg

私の身長と同じくらい、グングン伸びてます。
このところの伸び方はすごいですよ。

プランター植えです。
こんな状態で茂っています。
種蒔きから丸2か月のオキナワスズメウリ_d0043390_15411390.jpg

2本植えと思っていたけれど・・・
よく見ると3本あるよーー!

どうしよう!

もったいないけど小さな1本を抜くことにしました(><)

これが大きく立派なオキスズに育てるコツなのです!



この調子でいくと、緑がテラスを覆い、真夏の日除けになります。
そして夏の終わりに、真っ赤なスイカの赤ちゃんができるはず(^o^)/

***
4個のプランターに、2本づつ植えている我が家のオキスズです。
後3個のプランターは、いつものモッコウバラのアーチと、玄関横に。
あと一つはどこに置こうかな?

このくらいの大きさになると、ナメクジ被害はほぼ無くなります。
双葉が出始めた頃のオキスズには、ナメクジ駆除剤を撒くだけでOKですよ。
by tumugihime | 2016-05-25 16:07 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(4)
Commented by 桜子 at 2016-05-26 10:03 x
すごい、もうそんなに大きくなっているのですね。うちのは、やっと葉っぱが6枚になりました。でも、少しかじられています(>_<)
ナメクジ駆除剤まきます!!
Commented by masako2321 at 2016-05-26 17:13 x
私達もうまく育ちますように、もう肥えをやってみようか?
色々考えながら楽しんでいます。我が家もやっぱりベランダ
の日除けにしょうと思います。
Commented by tumugihime at 2016-05-26 21:39
桜子さん!
留守が長くて心配だったのですが、夫がちゃんと水遣りしてくれていました。
葉っぱが6枚・・・全然大丈夫ですよ。
ナメクジにだけは気をつけてくださいね。
Commented by tumugihime at 2016-05-26 21:43
masakoさん!
肥料はまだ一度もやってませんが、白い粒状のものをたまにパラパラします。
足元に日除けしてあげてくださいね。
初オキスズ、うまく育てることができますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< ミニトマト初収穫 5周年記念・着物パーティ④ >>