5周年記念・着物パーティ④

お待たせしました。三組目の5人さんです。

左から・・・

072.gifあかさん>白大島・名古屋帯・・・名古屋帯はご自分でクロスステッチされました。スゴイでしょ! 水色の帯締めで爽やかになりました。

072.gifBellさん>賢くgetした単衣小紋・紫陽花名古屋帯・・・可愛いらしい紫陽花は、お母さまが染められたそうですよ。驚きです\(◎o◎)/
d0043390_11475920.jpg

072.gifsorutanさん>友禅小紋・袋帯・・・なんだか懐かしいです、この友禅。私もこんな総柄友禅を数枚持っていましたよ。楽しいですねパーティですもの(^^♪
d0043390_12124612.jpg

072.gif桜子さん>綿着物・めだか麻名古屋帯・・・暑さに負けて真夏仕様でした。スッキリ涼しそうでした。

072.gifゆみちゃん>単衣訪問着・京袋帯・・・おばさまからいただいた、縫い紋の訪問着でした。単衣の訪問着をお持ちだったおばさまは、きっとおしゃれな方だったのでしょう。
京袋帯は暑苦しくなくて、便利ですね。

前帯姿です。
d0043390_126304.jpg

これで全員の紹介が終わりました~!(ホッ)

とりあえず本日はここまでです。
by tumugihime | 2016-05-24 16:12 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23168159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2016-05-26 09:57 x
5周年、おめでとうございます(^-^)
暑さに負けて夏仕様のいでたちだったので涼しく楽しく過ごさせていただきました。(*^^)v
次の10周年楽しみにしています!
Commented by sorutan at 2016-05-26 20:56 x
全員の紹介お疲れさまでした。
こうして皆さんの写真を見せていただくとまたあの日の楽しかった時間が思い出されますね。
「派手に」ということで派手にしてみましたが暑かったです。やはりもう袷の季節ではないですね・・・。
Commented by tumugihime at 2016-05-26 21:47
桜子さん!
ひえぇ~10周年ですか!!
頑張りましょう(^O^)/
最年少の桜子さん、着物会を盛り上げてくださいね^^
Commented by tumugihime at 2016-05-26 21:53
sorutanさん!
着物会を盛り上げていただきありがとうございました♪
あの着物と帯留、素敵でしたよ。写真写りも良いですね。
全員の紹介は簡単でごめんなさい。もう少し詳しくしたかったのですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 種蒔きから丸2か月のオキナワス... 5周年記念・着物パーティー③ >>