5周年記念・着物パーティー③

今日も暑かったですね。
五月ってこんなに暑かったのかしら?
家庭菜園でキュウリを6本も収穫しましたよ。

着物パーティーの続きです。
15人の参加だったので、5人づつ3グループに分けて紹介していますよ。
それで、本日は2グループ目です。

左から・・・

emoticon-0171-star.gifさゆりちゃん>単衣小紋に半幅帯…変わり結びでさゆりちゃんらしさを出していました。気温が上昇するこれからの季節、半幅帯の出番が多いですね。

emoticon-0171-star.gifやまちゃん>大島に絞り名古屋帯…絞りの名古屋帯を締めたくて大島にしたそうです。そうそう!好きなもので楽しめばいいのですよね♪

emoticon-0171-star.gifしろさん>琉球柄単衣紬に博多半幅帯を貝の口に…さらっと気楽~なコーデがいいですね。

d0043390_165518.jpg

emoticon-0171-star.gifむっちゃん>単衣無地紬に綴れ名古屋帯…自分サイズに仕立て直した紬です。綴れ帯はこの季節に最適ですね。
d0043390_17202141.jpg


emoticon-0171-star.gif藍>単衣紬に薔薇刺繍名古屋帯…若葉色紬を今年も着ることができうれしい~!
薔薇刺繍帯は派手だけど、5年前の初回着物会で着用したものだったので、迷わず”コレ!”と決めていました。

d0043390_17253816.jpg

派手薔薇帯がちょっと恥ずかしかったので、道中は薄羽織で隠しました(^^;)
d0043390_20181890.jpg

トリエの薄羽織は塵除けとしても使えて、とっても便利でおしゃれです。
冬以外は着用できそうです。


”クリエーターの夏着物”イベントは、こちらでも紹介されていましたよ。 


by tumugihime | 2016-05-22 20:23 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23163602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-05-23 09:30
祝❤5周年!! ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

5年間、コンスタントに開かれたこと、素晴らしいですね。
皆さんの装いが ドンドン上級者になられて 拝見することが楽しみです。
藍さんのこの若草色の着物を見ると 新緑の季節を実感するようになりましたわ~♪ (*´▽`*)うふっ
この着物好きです❤
ここ数日、お天気が続いてるので わっちは着物を引っ張り出して風通しをしています。
今回は、雨コートにカビを発見しましたっ!Σ(゚Д゚)ショック!!
着る機会が無くなってる証拠ですねぇ。
皆さん、これからもお元気で着物を楽しんでくださいませ~☆
Commented by tumugihime at 2016-05-24 11:27
しゅわっちさん!
>どんどん上級者に・・・そうでしょ。
実は・・・最初の頃ですが、画像に入れることができないコーデもあり、写らないようにしてみたり、色々ありましたが、今や上級者ですよ(*^。^*)
メンバーの皆さんから教えられることも沢山あり楽しいです♪
しゅわっちさんのあたたかいコメントは励みになりありがたいです(感謝)

着物に風通しは大切ですね。私、全然できていません。
お嬢さんと”母娘で着物でおでかけ”楽しんでくださいね。
気張らずノンビリ楽しみますよ。応援ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5周年記念・着物パーティ④ 5周年記念・着物パーティー② >>