5周年記念・着物パーティー②

カフェレストラン・カサブランカでの着物パーティでした。
グリーンさんが予約してくださったVIPルームは、ゆったりソファ、窓越しに緑が見えて・・・
思う存分おしゃべりできるのです。

ここは、初回着物会の開催場所なのでした。
5周年記念パーティは、ここでできたらいいな~
ひそかに思っていたのでうれしかったです。

15名集合~!(VIPルーム手前のスペースにて)
d0043390_13192415.jpg

小紋5名、訪問着2名、紬7名、綿着物1名でした。

先ずは5名さんです。

左から・・・

072.gifトラジャさん>初おろし塩沢に紫織庵名古屋帯…しつけ付き塩沢は、骨董屋さんにリクエストしていたものです。上手にゲットされました。

072.gif雪乃さん>小紋・名古屋帯…いつものすっきりコーデ。(縞半襟もカッコよかったですね)

072.gifカトレアさん>訪問着・刺繍袋帯…訪問着と手の込んだ素晴らしい刺繍帯をお召しでした。
d0043390_13494568.jpg

072.gifoliveさん>単衣紬・初おろし紅型帯…一昨年の船場ツアーで帯屋捨松帯をゲットされ、仕立て上がり帯を取りに行き、さらにこの紅型帯を連れ帰ったそうですよ^^(あの時は爆買いしましたよね)

072.gifグリーンさん>桜色単衣小紋(色無地?)・和紙を織り込んだ袋帯…ともに初おろし。甘くない上品な桜色の小紋は色無地にも見えます。袋帯はご主人の退職記念だったかな?お宮参り、七五三ちょっとよそ行き着物として大活躍してくれそうですね。紋がないので着用範囲広いですよ。
d0043390_19241038.jpg

日差しが強すぎて、いい色が出ません。ごめんなさい。
d0043390_190451.jpg

続きは明日です。
d0043390_19255278.jpg

by tumugihime | 2016-05-21 20:45 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23160774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 5周年記念・着物パーティー③ 5周年記念・着物パーティー① >>