長男宅で過ごした日

見習うことが多かったな。
とにかくキチンと生活しています。

我が家の詰め詰め冷蔵庫と違い、スッキリ整理整頓されています。

調味料などすべてのものに言えることは、あるべきものがあるべき場所に。
ずっと昔、友の会で教えてもらったけれど、なかなか実践できません。

だらだらテレビは見ない。
見なくてもテレビをつけてる私。

およめちゃんのよく動く事!
長男も協力して仲良くやってる!

気が長い・・・子供を叱るときは気長に言って聞かせる。
私は、すぐに短気を起こしてましたわ(><)
だって子供たち悪かったもの(言い訳)

色々考えさせられる関西生活でした。
至らないことだらけの母でしたが精一杯頑張ったつもり。
楽しかった?ウ~ンなんて言ったらいいのかな。
反省することだらけだけど、達成感ありってところかな^^



こんな本読みました。
d0043390_2133512.jpg

これは普通じゃないわ~捨て魔な彼女です。
最小限の物で暮らす生活は大切なんだけど。。。

何もない部屋で暮らす・・・それは味気ないな。

私、ミニマリストにはなれません。ゼッタイに!



今日、洋服を片付けました。
しばらく着ていない服、デザインは気に入ってるけれど、どこか着心地悪い服など。

”お洒落はガマン”そんな年齢じゃありません。

チクチク・・・ダメ!肌触りは大切です。
ちょっとどこか窮屈・・・絶対ダメ!

最近、ガマンができなくなってしまったのです。

引き出し一つ空っぽになりスッキリ!満足!

***
流行に左右されず、ちょっとおしゃれで着心地いい服。
数はいりません。
そんな大人のおしゃれ楽しみたいな。
いくつになってもおしゃれは女性の特権ですものね。
by tumugihime | 2016-05-17 22:22 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23151932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syuwacchi-tonton at 2016-05-19 09:04
お嫁さんは、素晴らしい方ですね~❤
なかなかいませんよ。
何でもできる(とわっちはしっかり思ってます!)藍さんに賞賛されたんですから素晴らしいです!
良い家族ですね。

<お洒落はガマン>そんな年齢じゃありません。←これに 激しく同意します!!(''◇'')ゞ ビシッ!
わっちも いつもそう思って服選びをしています~。
服を緩めれば 身体も緩むと思ってますが、心を緩く保ちたいから 窮屈な思いはしたくないです。
ゆるりまいさんの著書を読んで わっちもやり過ぎだと感じました。
でも、我が家は 物が溢れてるし・・・、それに秩序がありませんの。
引出し一つ空っぽにできたなんて 尊敬しま~す‼(*´▽`*)
Commented by masako2321 at 2016-05-19 12:02 x
理想のお嫁さんですね、なんの心配もせず任せられますね。
そういう人はお金も無駄使いしないそうですよ。
子供さんの躾もしっかり出来て、特に女の子はお母さんに、
似るらしく安心ですね。

我が家も家の中にごみ袋をひとつ置いておいて、いらない物は、
そのつど掘り込んでいって、だいぶスッキリしてきました。
Commented by tumugihime at 2016-05-19 19:59
しゅわっちさん!
およめちゃんを褒めていただきありがとうございます。うれしいです。
私は、何をやっても遅くてダメなのですよ~(><)

ゆるりまいさんの断捨離本、やっぱりご存知でしたか。とてもついていけないけど、確かに物を少なくすれば気持ちスッキリしますよね。余分なものを持たない長男宅にいて、少し断捨離をやる気になって帰ってきましたよ。
服を緩めれば 身体も緩む・・・でも、心を緩く保ちたいから窮屈な思いをしたくない。
まさにその通り!! 着心地いいものを少しだけ持ちたいです。(少しだけが難しいです)
Commented by tumugihime at 2016-05-19 20:06
masakoさん!
確かに無駄使いはしない気がしますよ。
孫娘がお母さんに似ているところはたくさん発見しました^^
masakoさんも断捨離なさっているのですね。
いらないもの袋は私も作っています。なかなか捨てられませんが、ある日スパッと捨てられる日があるのですよね。面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新緑のお庭で過ごす上質時間 阿波オープンガーデン 2016 >>