阿波オープンガーデン 2016

噂には聞いていたけど、これ程とは!
見事なお庭でしたよ。

My Garden104さまのお宅です。
d0043390_2039589.jpg

立派なお屋敷の広大なお庭に一歩足を踏み入れると・・・
夢の世界が広がっていました♥

なにこれ~!お庭の中にビオトープが!

d0043390_2053486.jpg

睡蓮が咲き、めだかちゃんが泳いでいて・・・言葉がありません。

ビオトープ横の建物小窓のステンドグラスも素敵。(よく見えないな)
d0043390_2113611.jpg

細部にセンスの良さが光っています。
手抜きなしです。
奥様お一人で庭作りなさっているそうですよ。

あ~!ロボットだーー!
d0043390_2144855.jpg

こちらにも。
d0043390_2164240.jpg

ブランコロボットに思わずにっこり。
d0043390_218242.jpg



あら、kazuさんの”ニコちゃん器”発見!
d0043390_21235994.jpg

可愛いわ~♪

居心地よすぎて、こちらだけで満足してしまいました。
後、10か所もあるんだけどね。

どこを切り取っても絵になります。
d0043390_21313086.jpg


地図を片手に新緑の”阿波オープンガーデン”巡り。
初めて見るお花もたくさんありました。

”ユリの木”なんて聞いたことなかったけれど、見事な大木でした。
見上げると、大木の先に見たことない花が咲いていたり。

素敵なカフェと洋服屋さんを発見したり。
(お友達二人、洋服やバッグ買ってました^^)

前日まで体力に自信がなかったのだけれど、5時間くらい歩きました。
うれし過ぎて…疲労感無し。
明日かな?明後日かな?足腰痛くなるのは(><)

誘っていただきありがとうございました!
by tumugihime | 2016-05-15 22:42 | 素敵空間 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23146604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2016-05-17 14:11 x
阿波町のオープンガーデン凄く良かったですね、私も行きました。
特にこちらのお庭はプロが作った庭で良い勉強になりましたね。
お花はやっぱり癒されますね。

私のお友達の所は夫婦で手作のお庭です。来られる日が分かれば、
お知らせ頂くと見せてもらえますから、お待ちしています。
Commented by tumugihime at 2016-05-17 16:52
masakoさん!
あらmasakoさんも行かれたのですね。
初めての阿波町オープンガーデンでしたが、素晴らしくて感動しました。
お花を愛するみなさんたち、とっても幸せそうでした。

お友達のお庭、気になってました。
あつかましいかな~と思い遠慮していましたが・・・うれしいです。
それでは後程メールしますね。ありがとうございます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 長男宅で過ごした日 そば好で一人ランチ >>