Café on y va(カフェ オニヴァ)

着物会のランチはCafé on y va(カフェ オニヴァ)にて。
過疎の町の南仏家庭料理店のランチです。

地元野菜を使った前菜2種 
d0043390_1915896.jpg

若葉農園の人参ポタージュ
d0043390_1964143.jpg

2種類から選べるメイン料理
私とsorutanさんは阿波ポークのローストと天然酵母パン。
d0043390_1992536.jpg

シャルキュティエール ソースが豚肉の美味しさを存分に引き出してます。
美味しい!

9名さんが選んだ、神山鶏のマスタードクリーム煮とごはん。
d0043390_19185938.jpg
みなさん絶賛だったツヤツヤご飯は、オリーブオイルを入れて炊いたそうです。
オリーブオイルを入れて炊くとはねぇ~驚きでした。
和食には合わないのかな。

デザートとコーヒー
d0043390_19283620.jpg


すべて満足!ごちそうさま!
おいしかったね( ^)o(^ )



古民家をリノベーションしたおしゃれな店内は、ワインが充実しています。
d0043390_193162.jpg

ワイン好きの雪乃さん、目が♥になったのでは?(´艸`*)

私たちが通された屋根裏?から店内を見下ろします。
d0043390_19432574.jpg

いい雰囲気でしょ。

屋根裏スペースは落ち着くのだけど、頭上注意です。
私、大きな梁にゴツンとやってしまいました(^^;)



山の中の過疎の町に現れたCafé on y va(カフェ オニヴァ)
味、雰囲気ともに最高!おもてなしの気持ちも伝わりますよ。

神山町は神通滝や雨乞いの滝など素晴らしい自然あふれる町です。
都会からの若者の移住者も多いようですね。
消費者庁や国民生活センターの移転で最近話題になっている神山町。
移転問題は難しそうですね。



by tumugihime | 2016-04-08 21:13 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23050648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2016-04-09 07:14
藍さん、こんにちは^^
オニヴァ、神山ですよね。
一度行きたいなぁって思ってました。
駐車場はありますか?
人気があるから、行って、停められなかったらどうましょ(笑)
う~ん、やっぱり美味しそう♡
桜も綺麗でしょうね~
Commented by tumugihime at 2016-04-09 20:14
larosebleue さん!
駐車場はお店からかなり離れていますが広いですよ。草むら?のような場所です(><)
Facebookから電話で確認してくださいね。
いつも満席のようなので予約が必要ですよ。
山の中の異空間って感じの素敵なお店ですので、ご主人さまと是非お出かけくださいね。
すぐ近くの雨乞いの滝もお勧めです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 種蒔きから2週間経過のオキナワ... 第48回・着物会② >>