第48回・着物会②

帰り道の雨靴三人さん。ハイカラさん?
d0043390_20155464.jpg

誰だ~裾を捲ってるのは^^
仕方ないよね、この山道でしかも雨ですもの。

自分サイズに仕立てたポリ着物に、ユニオンジャック半巾帯のsorutanさん。
d0043390_21144319.jpg

カトレアさんは仕立て上がりポリ着物に、小森草木染工房の名古屋帯。

渋い紬名古屋帯でウール着物の派手さを抑えたグリーンさん。
d0043390_21201412.jpg


カルタ結びの雪乃さん、Bellさんはモダン帯を変わり結びに。
途中退場とかバタバタで画像なしです。(ごめんなさい)
ペタンコのカルタ結びは、長距離ドライブに最適ですね。

車で一時間以上もかかる、山の中でのお花見着物会でした。
雨で散々な着物会とは思いません。学習することだらけでしたもの。

着物に雨靴もありなんだとか・・・(山の中でしたからね、街中ではNGですね)
ポリ着物だけじゃなく、ウール・デニムなどの雨の日着物。
長時間の車移動を考えた帯結びなど、みなさん工夫した着物スタイルでした。

雨なんて怖くないってことも、洋服で参加の皆さんと一緒に実感しましたよ。
雨にも負けず着物で参加してくださった皆様、ありがとうございました。
次回は何があってもへこたれません^^
絶対着物で参加しますので!!

***
さて、次回着物会は5周年記念パーティですよ。
第1回着物会の開催場所にて、アニバーサリーコースを予約します。
5年間の歩みをともに楽しみましょうね!
いつもより華やかな装いでの皆様の参加をお待ちしています。
by tumugihime | 2016-04-05 21:52 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23042499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2016-04-07 10:34 x
この日は雨でしたが綺麗な桜の写真UPありがとうございます。
「八百萬神之御殿」山歩きで見に行く会などもあるようです。来年は行ってみようかな。

雨の日でもポリやウール、デニムといろいろあって楽しかったです。やはり足元を考えましたがブーツなら何とかなるだろうと(笑)。
大雨でなかったのでよかったですね。

私は着物会に参加させていただいて2年少しですが5年目突入ですね。次回楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2016-04-07 21:57
sorutanさん!
八百萬の山歩きは今日だったのですが、延期になりましたね。
これが最後の八百萬の桜・・・と言いながら6,7回目になりました^^

ブーツは思いつかなかったですが大正解でしたね。
思いもよらぬ着物コーデにびっくりぽんでしたわ(@_@)
sorutanさんも3年目ですか。最近こなれ感が出てきましたね。
次回はPartyですよ!楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Café on y va(カフ... 圧巻!八百萬神之御殿の桜 >>