圧巻!八百萬神之御殿の桜

昨日の大滝山お花見で、正面に見えたピンクの山「八百萬神之御殿」の桜。
雨を覚悟で7時出発!

やっぱりピンクピンクでした(*^-^*)
d0043390_1721421.jpg

青空が欲しいなんて贅沢は言いません。

桜のトンネル大好き!
d0043390_172638100.jpg


標高約400メートルの「八百萬神之御殿」には、入念に手入れされたソメイヨシノ約 8000本の桜が咲きほこっています。
すべてソメイヨシノなのだと・・・ガイドさんのお話しを盗み聞き^^

「なんでこんなに濃いピンクなのですか?」と観光客。

「それは年間を通じての手入れが違います。お肌もそうでしょう」とガイドのおじさま。

お肌のお手入れね~あまりしていないな(><)
ちょっと頑張ってみようか?ズボラな私には無理だな(^^ゞ

雪柳と合うね♥
d0043390_17352632.jpg

ふと足元に目をやると、四つ葉のクローバー発見♪ うれしそうに手に取る義母。
d0043390_17371319.jpg

急こう配を行く車イスは少し危ないね。
d0043390_1739686.jpg

車イスの義母と三人でのお花見散歩でした。

「今年で本当に最後かな?」と90歳の義母。
「お義母さん、30年も同じ事言ってますよ」と鬼嫁の私。

向麻山の紅枝垂れ桜も満開でした\(◎o◎)/!
d0043390_17491668.jpg


最高のお花見日和とは言えないけれど、早起きして出かけてよかった!
徳島の桜は今が盛り。明日は雨予報ですね。

「今日の桜は今まで見た桜で一番だったわ」と義母。
喜んでもらえてうれしかったです。
来年も行きましょうね、お花見!
by tumugihime | 2016-04-03 17:50 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23035820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2016-04-04 10:01 x
この山の桜、きれいですよねー(^-^)

でも、「そめいよしの」が手入れをすれば 濃いピンク色になるとは知りませんでした
驚きました(@_@)

義母様も満開の桜を毎年見れて幸せですね。
Commented by tumugihime at 2016-04-05 20:01
桜子さん!
八百萬の桜、いらしたことがあるのですね。
信者さんたちが一年中、桜の下草刈りとか手入れされていますよ。
こんなにきれいなピンクはほかに例がないのでは?と思うくらいですね。
義母と三人でのお花見は、毎年恒例となっている我が家ですよ。
Commented by tanntannko2 at 2016-04-07 14:17
すごくきれいなピンクの桜ですね。
義理のお母様も満足していらして
よかったですね!

ところで、今年はなかなかお花見日よりの
天気になりませんねー。
こまります。
Commented by tumugihime at 2016-04-07 22:02
yukiさん!
ちょっと見たことない桜なのですよ。
我が家から行くより、讃岐からの方が近いので是非いらしてくださいね。
義母のうれしそうな顔を見ると、私もうれしいです。

そうそう、今年は青空が無くて・・・
ちょっとあせってお花見していますよ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第48回・着物会② 8番札所・熊谷寺の桜は満開でした >>