第48回・着物会①

大雨、強風、雷雨予報が出た、お花見着物会でした。
洋服でもOKにしましょうと連絡したのだけれど・・・
この大雨予報の中、着物で参加は5名さん。

素晴らしい^^

足元パチリ!
d0043390_22591573.jpg

ええぇ~~~!着物に雨靴??
そりゃそうよね。山の中でのお花見着物会ですものね。

私はへこたれてしまいレインブーツ姿でした(ごめんなさい)

着物で参加の強者5名さま。
d0043390_23211445.jpg

左から・・・sorutanさん・グリーンさん・カトレアさん・雪乃さん・Bellさん

sorutanさん>自分サイズに仕立てた洗える着物・染め替えた雨コート
d0043390_23244244.jpg

グリーンさん>可愛い初おろしウールと雨コート(若い頃のウールが出てきたそうです)
カトレアさん>洗える着物・七緒セレクト二部式雨コート

手前はBellさん>デニム着物・レース道中着(なるほどね、雨の日のデニム着物いいですね)
d0043390_23364987.jpg

雪乃さん>ウールと薄物コート(いつものスッキリ渋コーデ)

みなさん完璧な雨対策コーデでした。

強風と雷雨の予報は当たらなかったけれど、弱い雨が降り続く明王寺でした。
今年の神山町”明王寺”の枝垂れ桜は、まあまあです。
見事な桜とは言えません。
昨年はあんなにきれいだったのに、ちょっと残念でした。
前回(2014年)のお花見着物会の記事はこちら

神山町の桜は今が満開です。
村中がピンクに染まっていてそれは美しいですよ。
明日もう一度行ってみようかしら。
by tumugihime | 2016-04-01 23:48 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23031054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2016-04-04 10:05 x
着物でお花見、風流ですね(^-^)
着物とブーツも合ってステキです。
Commented by tumugihime at 2016-04-05 20:05
桜子さん!
天気が良ければ最高の「着物で歩こう」だったのですが・・・
着物に雨靴で参加していただき感謝でした。
ハイカラさんみたいで楽しかったですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 8番札所・熊谷寺の桜は満開でした 鳴門花見山でお花見 >>