鳴門花見山でお花見

昨日やっと開花宣言がでた徳島です。
さっそく鳴門花見山へ行きました。
心の手紙館前は満開です。
d0043390_20591467.jpg

うす曇りだけど、大鳴門橋も見ることができました(^^♪
d0043390_2124987.jpg

下の駐車場が三分咲きくらいだったので「やめようか?」なんて言ってたけれど・・・
d0043390_2165100.jpg

ほぼ満開! いい色でした!
d0043390_218439.jpg

来て良かったねぇ~と何度も繰り返した私たち。
花見山は大勢のシニアで賑わっていました。

最近思うのだけど・・・

観光地、スーパー、ショッピングモールなどシニア夫婦が多いですね。
スーパーで、仲良く?お二人で品定めしている姿も日常の光景です。
”絶対二人で行かない派”と”いつも二人でお出掛け派”に分かれる気がします。

今日出掛けたお友達は、絶対行かない派ですって。
我が家はどうなるのかな?
たまに二人で・・・がちょうどいいのでは?



鳴門ウチノウミ公園のオオシマザクラは三分咲きくらいでした。
d0043390_21284074.jpg

見頃は来週ですよ。

***
マザーズでミニ苺パフェいただきました♥
d0043390_21324178.jpg

以前よりもメニューが充実しているな。
パンケーキ、サンドイッチ、パフェおいしそう!
ランチもいいな。花より団子です(*^▽^*)
by tumugihime | 2016-03-31 21:43 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23027717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第48回・着物会① 桜と牡丹柄の半衿 >>