桜と牡丹柄の半衿

昨日が開花予想日だったのですけどねぇ~・・・
夕方のニュースで、標本木の桜は2輪だけ咲いたらしいですよ。
開花宣言、明日は確実でしょう。

神山町、明王寺の枝垂れ桜は1本だけ満開らしい。
今週末が見頃なのだとか(^^)/

我が着物グループも”着物でお花見”予定です。
しかし天気が~~~(><)

曇り空なんて気にしないで、着物会を楽しみましょうね。
私は気合いで派手派手着物にしようかな^^
みなさん、元気コーデでそぞろ歩きしましょう!

”着物であるこう!”ですよ(^_^)♪

今日、あれこれと半衿出して遊んでいたら・・・
桜と牡丹柄の半襟を見つけました。
d0043390_1993610.jpg

桜と牡丹・・・やっぱり同じ時期だったのですね。


***
牡丹もち
d0043390_19193196.jpg

春のお彼岸は”ぼたもち”、秋は”おはぎ”でしたね。

お彼岸に買った福屋さんの牡丹もち美味しかったです。
こしあん・つぶあん・きなこの三種でした。
だんなさまはきなこ、私はこしあん好きなのです。
だからけんかになりません^^
by tumugihime | 2016-03-29 20:47 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23021464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鳴門花見山でお花見 向麻山で初お花見 >>