向麻山で初お花見

寒い日が続いていますね。
今日も寒い一日でした。
開花宣言はまだ出ていない徳島ですが、お花見に行きたくてうずうずしていました。

お花見の季節って、そわそわ落ち着きません(^.^)
なんとなく向かった”向麻山”(こうのやま)です。
国道192号線から左手にピンクの山が見えました。

咲いてるよーー!

見事な枝垂れ桜でした。
d0043390_203395.jpg

低い山なので麓の公園に車を置き、ゆっくり散策。
良い散歩コースです。

途中、見事な山桜の古木を発見!
d0043390_20564717.jpg

「何年くらい経ってるのかしら?」「100年超えてるよ」とだんなさま。
すごいね~!
d0043390_2175232.jpg


頂上広場はほぼ満開です。
d0043390_20401438.jpg

霞んだ町を見下ろして、いよいよお花見の季節だね~とうれしくなりました。

帰り道で出会う人達は、皆さんニッコニコでこんにちは~(^^♪
d0043390_21132653.jpg

きれいですね~(*^。^*)

地面に届きそうなソメイヨシノでした。
d0043390_21173819.jpg


桜のシャワーを全身に浴びて、うれしい一日でした。
d0043390_21243049.jpg


***
向麻山のお花見は今週末が見頃かな?頂上あたりはたぶん終わってますよ。
頂上までの沢山の紅枝垂れ桜やソメイヨシノはまだ蕾が膨らんでいる状態です。
暖かくなれば一気に咲きますよ♥
by tumugihime | 2016-03-27 21:39 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/23015705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜と牡丹柄の半衿 オキナワスズメウリの種蒔き完了! >>