第47回・着物会③

後半組の5名さんと藍です。

左から・・・
正面向いてねって言ったのに~^^(全員正面写真が一枚もなかったのです)

☆雪乃さん>無地紬・名古屋帯

☆Bellさん>大島・名古屋帯

☆カトレアさん>飛び柄紬・インドシルク名古屋帯
第47回・着物会③_d0043390_19545995.jpg

☆トラジャさん>紬・牡丹柄紬八寸名古屋帯

☆sorutanさん>大島?とアンティーク名古屋帯(帯が隠れてるよ)

☆藍>縞小紋・紬八寸名古屋

後ろ姿です。姿勢いいです(*^^)v
最近シワが少なくなったね。(顔じゃないですよ、着物のお太鼓下のたるみです)
第47回・着物会③_d0043390_2071714.jpg


初おろしのカトレアさん以外は、リサイクルやお下がり着物でした。
いわくつき着物やオークション、値切り・・・着物語は尽きません。

***
トラジャさんからの話・・・牡丹の季節はまだだけど、牡丹柄の帯でもいいよね?
全然大丈夫ですよ!
賢く手に入れた牡丹柄の八寸帯、素敵でしたね。合わせやすそうな帯びでした。

4月~5月が牡丹の季節。
華やかで縁起のいい花なので、振り袖や小紋などたくさん見かけますね。
どなたも着物か帯を一つはお持ちなのでは?
浴衣でも見かけることがあるくらいですから、日本の代表的な着物柄ですね。
私は、寒牡丹も意識して、1月から牡丹柄の帯を締めていますよ。
牡丹柄の帯は、春の訪れを感じさせてくれます。
by tumugihime | 2016-03-20 14:51 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by グリーン at 2016-03-21 10:15 x
着物姿の人を見ると、季節を感じることが出来ます。春はウキウキ気分で自分のすきな

色を楽しめます。次回のお花見の皆さんの着物コーデが今から楽しみです。




Commented by tumugihime at 2016-03-21 21:51
グリーンさん!
あの椿帯、まさに季節を感じる着物姿でしたね。
お花見そぞろ歩き着物会は春爛漫コーデですよ。
ウキウキ春色着物で”着物であるこう!”
名前
URL
削除用パスワード


<< リサイクル着物大会でした 第47回・着物会② >>