第47回・着物会②

昨日に続き皆さんの着物記録です。

帯が見えるように”正面向いて”ってお願いしました。
決して太ったわけじゃありませんよ^^

6名さん、左から・・・

☆ゆみちゃん>藍大島・蝶が飛んでる名古屋帯

☆桜子さん>シルック桜柄小紋・相良刺繍袋帯・帯揚げと帯留も桜

☆むっちゃん>飛び柄洗える小紋・名古屋帯
d0043390_1931857.jpg

☆あかさん>ローケツ染め小紋・名古屋帯

☆しろさん>お嫁入りよそ行き小紋・袋帯

☆グリーンさん>琉球柄洗える着物・椿柄名古屋帯

後ろ姿
d0043390_19315649.jpg

ほとんどの方が、お下がりなど、古い着物と帯をお召しでした。
多少流行はあるものの、普通に着ることができる・・・着物って不思議ですね。
古いもの新しいものを上手く組み合わせて、楽しみましょうね。キ・モ・ノ!
by tumugihime | 2016-03-19 19:45 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22992072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2016-03-24 19:18 x
到着してから帯をきれいに直して頂きありがとうございました。毎回のように教えて頂くのになかなか上手にできません。(>_<)
またよろしくおねがいしまーす(^-^)
Commented by tumugihime at 2016-03-24 21:04
桜子さん!
きれいに結べていましたが、帯締めがゆるんでいたのですよね。
桜子さん、随分着慣れてきましたよ^^
桜尽くしコーデ、可愛いかったです(この調子!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第47回・着物会③ 阿波観光ホテルでランチ >>