格安スマホ生活

楽天モバイルを使い始めて7カ月が過ぎました。

使ってみた結果は・・・本当によかった!

最初の1,2か月は・・・
店舗が無いので、わからないことは自分で調べなきゃダメ。
一度だけ、楽天モバイル心斎橋店へ行きましたけどね。(たまたま関西に行ったので)
慣れなくて何度後悔したことか。
アプリ?ダウンロード?何それ?そんな状態でした。

しかし・・・

7カ月経った今では、生活の中で無くてはならないものになっています。
LINEはもちろん、乗り換え、検索、写真などなど・・・
買い物メモ、観光地情報、美味しいお店などは、即メモ帳に。
重い一眼レフ持ち歩かなくても、遜色ない(むしろ失敗のない)画像が撮れます。
ブログ画像は、ほぼスマホからのものになってるしね。

お店で楽天ポイントがたまったり、ポイントで買い物したり。
この小さなスマホ一台に、生活に必要な、ありとあらゆる情報が詰まっています。



今日はMUJI passportをダウンロード。
無印良品週間が始まっているのです。
さっそくお店で使ってみました。
スマホ画面をレジで提示するだけで、10%OFFなのです\(◎o◎)/!
PCで印刷したクーポン無しでOKなのでした。
これは便利だわ!

お風呂用品とか、枕カバー、ランチョンマットなどかわいい買い物ですけどね^^
南高梅入りべっこう飴やクランベリー&アーモンド、胡桃はまとめ買い。
d0043390_21583432.jpg

私、南高梅入りべっこう飴が大好きなのです。

随分前の事だけど、カンボジアで梅干し飴をガイドさんにあげたら、「梅干し大好きです」とおっしゃってたことを思い出しました。
今年も梅干し漬けなきゃね。さる年の梅干しは縁起がいいそうですから。

***
スマホは私の生活に無くてはならないものになっています。
しかも格安ですからスマホ料金は2000円弱。携帯料金より断然安いし。
まだまだ使いこなせていないスマホだけど、もう携帯には戻れない。

スマホでブログ投稿は・・・まだうまくできません。
来月からしばらく出かける予定なので練習しなきゃ。
こんなの用意して気合い入れてるばあばです^^
d0043390_22343848.jpg

by tumugihime | 2016-03-15 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22980685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2016-03-18 14:37
スマホ便利ですね!私は変化球で、タブレットとガラケー
です。ブログは、ほとんどタブレットからの投稿で
便利になりましたよ!雑誌や本も見れるし、無印も♪
私もさっそく買い物いかなきゃー♪
Commented by tumugihime at 2016-03-18 17:52
yukiさん!
携帯とタブレットって方が多いですね。
ブログはタブレットからですか?PC開かなくてよくて便利ですね。
無印…ドキドキしながらレジでスマホ提示しましたよ。もう次回は大丈夫です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寝る前読書 簡単前結び >>