何だか気が重い一日でした

今日も寒かったですね。
寒いのは苦手な私。元気が出ません。
フィットネス、頑張って行ってみたけど気分が乗らない( 一一)
早く暖かくならないかな。

ロウバイから蕨に替えた掛軸はお友達作。
d0043390_1850178.jpg

版画もいただきものです。言葉がいいでしょ。
季節ごとに取り替えて楽しんでいます。



最近使っているダシパック”あごダシ”です。
d0043390_18585556.jpg

普段は鰹と昆布でダシをとる我が家ですが、忙しい時にとっても便利。

焼あご・片口イワシ・真昆布・鰹節・しいたけを使っています。
d0043390_1925541.jpg

九州平戸のあごダシは、私のお助けダシです。

気分が乗らない日のお味噌汁にも助かります。
お料理だけは手抜きできないけど、これがあれば楽ちんです。

***
ちかえもんが終わり、さらに寂しい木曜日だわ。
奇想天外な結末でしたが面白かった!
無邪気な万吉にもう会えないと思うと寂しい。
久々に見ごたえある木曜時代劇でした。
by tumugihime | 2016-03-10 20:03 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22965749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2016-03-10 23:13
今日も寒かったですね。
蕨もまだまだ先のことでしょうか?
徳島公園川沿いの、蜂須賀桜はまだのようでしたけど??
あれ、咲き終わりだったのかな?つぼみだったのかな?
川向から見たからよくわからなかったよ~~
Commented by tumugihime at 2016-03-11 07:45
トラジャさん!
徳島公園川沿いの蜂須賀桜、もう終わっているかも。
原田家住宅の桜も終わっているしね。
蕨採りはしばらく行ってないな。
佐那河内でマムシを見て以来、草むらが怖いです(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< すずがみ ジビエ料理・あおき >>