ジビエ料理・あおき

ジビエ料理は???だったのだけど。
もう一度チャレンジ!

9種定食
d0043390_974689.jpg

柔らかく煮付けたものと、焼き肉のような鹿肉2種でした。
臭みは全く無くて、思った以上に美味しい!
酢の物などもいいお味でした。

ジビエ料理が全然ダメなだんなさまも少しお味見。
「あーー、これなら大丈夫」ジビエ料理のイメージが少し変わったようでした。
ポン酢でいただく阿波尾鶏グリルも、歯ごたえがありおいしかった!

天然アユ料理は必ず付きます。(今は甘露煮)
両親とお遍路(鶴林寺)の途中に立ち寄ってたお店は、川のそばに移転していました。

新しい場所は、テラス席もありカフェ感覚で利用できそう。
ちょっと休憩するお店がなかったのでこれはうれしいです。

”阿波地美獲・あおき”はお遍路さんの休憩所になっているようでした。サービスもいいですよ。
d0043390_8452286.jpg


***
夢桜はすっかり終わっていました。
やっぱり今年は早いな。
桜の下でいちご大福を食べてた子供たち。
d0043390_17335856.jpg

私たちも前松堂さんで、いちご大福と栗外郎をいただいて帰りました。
by tumugihime | 2016-03-09 09:06 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22961091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2016-03-09 21:20
藍さん、こんばんは~
先日読んだタウン誌でも、ジビエ料理店が特集されていました。
今、流行っているのかな。。。
ジビエといえば浮かぶのが、山の中の温泉で食べた鹿料理。。。
(家から二時間以上もかかるような場所)
私は、先入観があったのか全然食べれなくて。。。
匂いもちょっと感じて。。。
鹿肉はダメでした~苦笑(主人も???でした)
Commented by tumugihime at 2016-03-10 19:55
larosebleue さん!
最近よく話題になっていますね、ジビエ料理。
山の中の温泉の鹿料理・・・滝の近くのあそこでしょ。
夫も、その温泉の鹿料理でトラウマになったようです(笑)
臭いがダメだったらしくて、珍しく「食べられない」と言ってました。
県南のフレンチのお店の燻製のようなジビエ料理は美味しかったですよ。
でも好んで食べたいものじゃないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何だか気が重い一日でした 今年は金柑が不作らしい >>