楽庵の皿そば

ママ友三人で脇町までドライブ。
お昼ごはんは、出石そばのお店「楽庵」にて。
店内はシニアさんが数組だけ。平日のお昼前ですからね^^

迷わず皿そばをオーダー!
私はいつもの辛味大根でした。
d0043390_2127522.jpg

やっぱり美味しいね!歯ごたえもわたし好み。

玉子と山芋(Mさん)・大根(Sちゃん)・辛味大根の3種から選ぶことができます。
d0043390_2131231.jpg

味の好みは見事に分かれた私たちです^^

性格も服装も三人三様だけど、20年来の気の合うママ友なのです。
根っこのところは似てるのかな。



美味しいおそばでゴキゲンな私たちは、うだつの町並みへと向かったのでした。
草月流いけばな展をもう一度ゆっくり味わいたくて・・・
d0043390_22143164.jpg

観光客で溢れていた初日とは、まるで違う世界でした。
d0043390_2217496.jpg

雪柳がサラサラ風にこぼれて・・・風情がありました。

こんな風になっていたんだな。
d0043390_22212323.jpg

グロリオサを生け込んだ花器は自然の造形美。
この曲がり具合が絶妙だわ!

アネモネとアスパラ。
d0043390_22275992.jpg

青竹とアネモネのコントラストが目に鮮やか。
絡めたアスパラの細い一本一本にも命を感じます。

いつもワイワイガヤガヤな私たちだけど・・・
あーー、ゆっくり優雅なひと時でした。
by tumugihime | 2016-03-04 22:51 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22947470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 原田家住宅で初お花見 春は白大島でしょっ! >>