もうお会いできないのかな~

今年が最後のひなまつりを祝う草月流いけばな展です。

半信半疑だったけれど・・・
出村先生の丁寧なご挨拶をうかがい、本当に本当なのだと実感(涙)

本当にさみしい・・・

病院帰りに、二男と行った”第1回ひなまつりを祝う 草月流いけばな展”でした。
病み上がりの私に元気をくれたお花たち。
それから毎年恒例となったいけばな展。
脇町のMちゃん着物グループとオフ会したことも、楽しかったな。

そしてそして・・・

八幡浜のKさんにお会いできなくなるのかと思うと、一層寂しくなります。
年に一度の遠距離恋愛のような、おひなさまデートでした。

今年のKさんのお着物は、気合い入ってました(*^-^*)
d0043390_20215686.jpg

立湧模様と笹と雀ですね。私の大好きな福良雀です♥
d0043390_20235690.jpg

角通しの帯揚げとアンティークブローチの帯留め。
d0043390_20245118.jpg

品があり個性的!完璧です! あら、雪輪も青海波も見えますね。
おめでたい柄尽くしです。先生に敬意を払ってのコーデなのでしょう。

トラジャさんも一緒にパチリ。
d0043390_203550100.jpg


またどこかでお会いできるとうれしいな。
お心遣いありがとうございました。
d0043390_2158788.jpg

by tumugihime | 2016-03-01 21:58 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22936838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2016-03-01 23:51
この「ひなまつりを祝う」を見られなくなるのは、寂しい限りですね。。
また、Kさまにもお目にかかることがあるでしょうかね。
この時季に脇町に行く楽しみがなくなってしまいますね。
Commented by tumugihime at 2016-03-02 10:17
トラジャさん!
ほんと寂しいですね。
初めて二人で行ったのは第2回2008年でした。
すごく喜んでもらってうれしかったですよ。
あれから脇町も随分変わりましたね。
Commented by グリーン at 2016-03-02 10:42 x
草月流いけばな展、本当にすばらしかったです。吉田屋住宅の空間をお花で
素敵に飾られていました。そしてお雛様がさり気なく飾られていました。
芸妓さんも素晴らしかったです。とてもお美しくてうっとりしてしまいました。
脇町は着物が似合う町ですね。楽しい一日でした。有難う。
Commented by tumugihime at 2016-03-02 19:12
グリーンさん!
お花、素晴らしくて感動しましたね。
「芸者さんのレベル高いよ」とおっしゃっていましたが、ホント素晴らしかったです。
今日、グリーンさん達4人さんの着物姿を、お友達に褒められてうれしかったです。
またお出かけしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仲良し三人の着物 帯色々 >>