帯色々

”第10回・ひな祭りを祝う”草月流いけばな展は、大勢の観光客でにぎわっていました。
いつも静かなうだつの町並みも、この日ばかりは華やいでいました。

素敵な着物姿の方をたくさんお見受けしました。
訪問着、紬、小紋、はかま姿も・・・!

いけばな展受付の方たちも素敵な着物姿でした♥
写真撮りたかったけれど、バタバタで撮れず(><)

知り合いの後姿など少しだけ。

塩沢に塩瀬の帯。
d0043390_1003866.jpg

ばっちり決まってる!

出村先生の結城紬にしゃれ袋帯。さすがです!
d0043390_104135.jpg

お弟子さんたちの素敵な着物姿も撮ればよかったな。
柿色の十字のような帯もモダンで私好みでした。

以上すべて、いけばな展で知り合った方のお店、八幡浜の呉服店のものでした(*^-^*)
センスいいな~

偶然お会いした、まりりんさんのお友達のアンティーク着物と帯です。
d0043390_1013415.jpg

黒のマフラー姿がカッコよかったな。

うさぎさんのポーチをお持ちでした^^
d0043390_10155649.jpg


気負わず下駄で普段着キモノを楽しんでいらっしゃる姿が印象的でした。
私も昔はそうだったんだよね。

最近の私は・・・
月イチ着物会で着物を着るだけなので、ついよそ行き着物になってしまい気味です。
初心に戻り、もっと普段着キモノを楽しみたいな~と思いました。
d0043390_10324252.jpg

by tumugihime | 2016-02-29 10:24 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22931295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2016-03-01 23:54
今年は、素敵な着物姿が多くにぎわっていましたね
着物姿がよく似合う脇町に、もっと催しがあればね~
Commented by tumugihime at 2016-03-02 10:19
トラジャさん!
着物姿の方は、今までで一番多かったですね。
本当に着物が似合ううだつの町並みです。
もう少し近ければ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もうお会いできないのかな~ 大集合!着物人! >>