突然解消!肩こり・首の痛み

昨日の朝のことです。
いつもと様子が違いました。

首と肩甲骨がスッキリなのです(*^。^*)

昨年の11月初めのことです。
日光から帰った翌日から、左肩甲骨が痛くて。
しばらくすると左の首筋も痛くなり、ひどい日は頭痛が続きました。

最初は旅行の疲れかしら?なんて思っていたんだけど・・・
あれから3カ月、毎日痛くて・・・
左腕をグルグル回すと、ゴリゴリすごい音がしました。

整形外科とか整骨院へ行くことも考えたんだけど、どうせ加齢と言われそうだしね。
こうなったら自力で治そう!ってことで・・・
フイットネス(週3回)とスクワット(時間があれば常に)、柔軟体操を続けたのでした。

そして3か月が過ぎた昨日、何だかスッキリ!(気のせい?)
肩甲骨のゴリゴリもすっかりなくなってる!
今日も一日体が軽いのです。
気のせいじゃなかったんだ~(*^^)v

50肩だったのかしら?(還暦しっかり過ぎてますけどね)
3か月歯科検診、しっかり行ってるから、虫歯じゃないだろうし。
ややこしい病気だったらどうしよう?ちょっと心配になったりしていました。

あの3か月は一体何だったのかしら?
とりあえず心身共に楽~になりました。
完治したのだったらうれしいな。

***
明日は、川崎から来徳のブログ友だちと讃岐へドライブです。
ガソリン満タン、準備OKです。
首、肩スッキリ。楽しい一日になりそうだわ^^

<本日のおやつ>

奈良”ガトー・ド・ボア”のオランジェットです。
d0043390_21303713.jpg

オレンジピールとエマンセをビターチョコでコーティング。
一度食べたら忘れられない味です。
d0043390_21434158.jpg

濃いコーヒーと相性抜群なのです!
by tumugihime | 2016-02-05 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22852220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 讃岐でゆったり galerie のきは >>