いくら何でも薬多すぎ~!

孫が帰った翌日から、喉が痛くて、夜はゴホゴホせき込んでいます。
葛根湯飲んでも良くならないので、大嫌いな病院へ行くことに・・・
症状は大したことないけれど、長引くのはイヤだから。

予約の電話を入れて、耳鼻咽喉科へ。
風邪で病院に行くのは一年ぶりです。

風邪の初期症状ってことでした。
鼻掃除して、吸引して終わり。
しばらくかかるかもですって(><)

支払いを済ませ、処方箋を持って薬局へ行きました。
薬の説明を聞きますが・・・

ビニール袋いっぱいの薬は10種類!(覚えられないよ)

薬の種類が多すぎてびっくりです(@_@)
d0043390_933883.jpg

昼だけ・毎食後・朝夕・寝る前・うがい薬・貼り薬。。。。

いくらなんでも多すぎでは?
こんなものなのかしら?
間違えないように飲まなきゃね。



連休に孫たちと行ったイチゴ狩り。(大人2000円でした)
緑のヘタが、外へピンと張っているでしょ。これが新鮮な証拠なのです。
d0043390_20535687.jpg

あま~いイチゴ”紅ほっぺ”でお腹いっぱい(*^-^*)
沢山食べましたよ♥

***
いちごは、7~8粒食べると、1日に必要な量のビタミンCを補えると言われています。
何十個食べたかな^^
ビタミンC含有量は、レモンよりも豊富で、風邪予防に効果ありです。

イチゴを食べて風邪撃退だ!
by tumugihime | 2016-01-14 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22775927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2016-01-16 18:29
大丈夫ですか?
薬多いですね。
風邪のときは、耳鼻咽喉科か内科ですが
耳鼻科のほうが薬が多い気がします。

うちの主人も風邪をひいて病院に行きました。

お大事になさってくださいね!!
早くよくなりますように。
Commented by tumugihime at 2016-01-16 23:54
yukiさん!
もう大丈夫ですよ、早いでしょ。
あまり病院へ行かないので悩むのですが、迷わず耳鼻科へ行きましたよ。
薬の種類の多さにびっくりしましたが、効果があったので納得です。

ご主人さまも風邪ですか?お大事に!
子供さんに風邪がうつらないように、お気をつけくださいね。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薬のおかげかな(*^^)v 農連市場 >>