沖縄そば①・玉屋

沖縄へ行ったら一度は沖縄そばを食す!
これが我が家の鉄則。
なーんて、そんなたいそうなものじゃないけどね。

全然知らなかったけれど、新規開拓で”玉屋”へ。
駐車場はうちなんちゅの車で満タン。
レンタカーは私たちだけでした。ここ絶対美味しいよ!
自販機で食券を買います。(悩みました。)

お店の人たちは、テキパキと気持ちのいいサービスです。

人気NO1らしいソーキそば!(750円)
沖縄そば①・玉屋_d0043390_9281467.jpg

小皿と山盛りフーチバが運ばれてきました。
小皿はスペアリブの骨入れでした。

まず、スープを一口。

美味しい!! 

あっさりだけど深ーーい味。
麺はもちろん、ほろほろとろけるソーキもいい味。

少し食べ進み、フーチバー投入!
フーチバーの香りでスープの味が一気に変わります。
フーチバーはよもぎのような味です。
沖縄そば①・玉屋_d0043390_9435668.jpg

完食!ごちそうさま!スープも全部飲み干しました^^
玉屋さんを選んで大正解でした。
うちなんちゅが選ぶお店ですもの、当然ですね。

きょろきょろ見回すと・・・あら、高倉健さんの写真が(@_@)
沖縄そば①・玉屋_d0043390_1029266.jpg

こんな辺ぴな場所なのにねぇ~映画の撮影にでも来られたのかしら?

入り口の販売機は、うちなんちゅたちの行列ができていました。
沖縄そば①・玉屋_d0043390_9463337.jpg

2階は空手道場なのです。
沖縄そば①・玉屋_d0043390_9471366.jpg


恐るおそる入った沖縄そば玉屋
店内は家族連れや、お昼休み風のうちなんちゅばかり。
ちょっと緊張しましたが、今まで食べた沖縄そばの中で、かなり上位に入ります。
本島に3軒くらいあるようなので、次はあしびなー近くの玉屋に行ってみようかな。

また美味しい沖縄そばのお店を見つけました。やった~!
いつも観光客が大行列しているお店って意外と???なお店もあります。
ここはおすすめのお店です♥
by tumugihime | 2016-01-07 11:11 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by tanntannko2 at 2016-01-07 22:01
沖縄からお帰りなさいー。
今年もよろしくお願いいたします。
沖縄といえば沖縄そばですよね。
たくさんのお店がありまだまだ知らぬことばかりで
いつかいく機会があればいってみたいです。
沖縄いきたいーー♪
Commented by tumugihime at 2016-01-07 23:55
yukiさん!
こちらこそ今年もよろしくね~!
沖縄そば、私最初は嫌いだったのですよ。ていうか、食わず嫌いかな。
地元の人お勧めのお店は、ハズレ無しって気がします。
うちなんちゅに気軽に聞いてみるといいと思います。
そうだ、沖縄旅行記で知り合った私たちでしたね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄そば②・たから家 天ぷらの島・奥武島 >>