第44回・着物会追加画像を少しだけ

グリーンさんの後姿です。
お習字を習っていらしたお母さまが描かれた名古屋帯です。
d0043390_1954620.jpg

達筆でよくわからなかったけど”美”ですよね? 寿だそうです、ごめんなさい。

直接絹の帯に文字を描くって・・・
どうやって描くのでしょう?失敗できないし、滲んだりしないのかしら?
前帯も同じ”美”でした。存在感ありますね。

世界に一つだけの帯、羨ましい!
(画像はsorutanさんからいただきました。ありがとうございます)



桜子さんと駐車場で撮りあいっこしました^^

桜子さん>しつけ付き大島アンサンブルと名古屋帯は、賢くgetされたのだとか。
d0043390_2095315.jpg

サンゴの羽織紐どうしたの?
お店に落としてたけれど、気が付いてちゃんと持ち帰っていました^^
よかった~!

藍>洋服用の燐コートをポンチョのように着用。
d0043390_20164829.jpg

三種のボタンとフワフワ”ちょっとだけ袖”がお気に入り。
ボタンを留める位置を変えると、違った表情を楽しむことができます。
先っちょ袖から風が入らなくて暖かい^^
着物関係は買わないと決めているので、和洋両用できるものを選びます。

二人足元パチリで解散~
d0043390_2127515.jpg

運転お疲れさま。お世話になりました。
来月は私の番ですね。頑張ります!

今年の着物話はこれでお終い!(たぶん)
新春着物会でお会いしましょうね(^^)/
by tumugihime | 2015-12-22 23:26 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22692461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorutan at 2015-12-23 10:14 x
藍さんのポンチョお袖が可愛いなと思って見てました。洋服用に買ったものでも着物に使える物ってありますね。これから使ってみようと思います。ところで紬の上に着る羽織は紬でなくてもいいのでしょうか?
バッグの写真使わせていただきました。ありがとうございました♪
Commented by グリーン at 2015-12-23 10:52 x
帯の字はきっと寿だと思います。今回、初めてこの帯を使うことが出来て
とても嬉しかったです。母もとても喜んでくれました。
来年もよろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2015-12-23 23:08
sorutanさん!
ありがとうございます。
柔らかものには合わないと思うのですが、トランプ柄着物だったので着用してみました。
紬やカジュアル着物なら遊んでも楽しいですよね。

紬に着る羽織ですか?縮緬とかいいと思うのですが。逆に紬の着物に紬羽織は難しくないですか?
バッグ写真、どうぞ~^^
Commented by tumugihime at 2015-12-23 23:12
グリーンさん!
寿でしたか(^^;)おめでたい字だったのですね。
新年に結んでもいいですね。
白地なので合わせやすいし、羨ましいです。
こちらこそよろしくお願いしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 麺屋・國丸 楽天モバイルに替えてよかった! >>