楽天モバイルに替えてよかった!

あれから4か月経ちました。
悪戦苦闘の8月、9月でした。
丸4か月が過ぎた今、スマホに替えて良かったときっぱり言えます。

よかったこと、大変だったことを挙げてみます。

☆料金が安くなったこと!

なんで~?

格安スマホですもの!
4Gで基本料金は1600円くらいです。(4Gなんてとても使えません)
1ヶ月の料金は約2000円。(携帯より安くなりました)

電話はほとんどかけないし(楽天電話とLINE無料通話)
メールはGメールとLINE。

☆便利機能がいっぱい。

乗り換え案内は、今では旅行に無くてはならないものになっています。
首都圏のややこしい乗り換えもこれで一気に解消。
ICOCAさえ持っていれば、どこまででも迷わずいけそうです。

JALなど、そのまま搭乗できるタッチ&GOサービスとか・・・
何だか恐ろしく便利な時代が来ているようです。

☆デジカメがいらなくなった。

ミラーレス一眼レフが重くて辛くなったこの頃です。
スマホ画像は失敗なしで驚きの鮮明画像なのです。
少し物足りない気もするけどとっても便利。

***

最初は、LINEはしないし・・・
メールとたまに電話くらいだから宝の持ち腐れかなと思っていました。
しかし、スマホ無しの生活はちょっと考えられない毎日となっている今日この頃なのです。

電車の中では絶対にスマホを見ない・・・これだけは守りたい私。
駅のホームや電車の中で、ほとんどの人がスマホをいじっているのは、異様な光景に見えるから。
高校生もサラリーマンもOLもみんなスマホ見てますよね。

こんな小さな手のひらサイズの物体に恐ろしい情報が詰まっているスマホ。
使いこなすのは至難の業だな。

☆大変だったこと

丸一日、電話もメールも繋がらない日がありました。
そんなに使わないから気にならなかったですが。

楽天モバイルは、設定など全部自分でしなきゃならなくて大変でした。
お店も近くになくて、PC見ながら悪戦苦闘。
何度スマホを放り投げて後悔したことか(´艸`*)

(心斎橋楽天モバイルショップに一度だけ行きました。)

最初は大変だったけど、スマホに替えて本当によかったと思っています。
今でしょ!今しかない!そんな気持ちでした。

大手携帯会社も少し安くなるようですね。
楽天モバイル格安スマホは、シニアにはうれしいスマホです。

***
正平さんの”こころ旅”沖縄編、終わりましたね。
ほとんど行ったところだったけど、楽しく見ました。
d0043390_2135555.jpg

↑この先は竹富島のコンドイ岬、星砂の浜です。緑が少なくなってる気がします。

2009年同じ場所で写真撮りました



格安スマホ持って次はどこへ旅しようかな♪
by tumugihime | 2015-12-21 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22689297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょこちょこ at 2015-12-22 09:04 x
おひさしぶりです。本当に便利ですよね、スマホって。もう、スマホがなくては生活できないほど生活の一部になっています。たまに大阪なんかに行くと本当にありがたみがわかります。乗り換えが簡単ですものね、これにICOCAがあれば最強です。先日、東京に行きましたが、ANAでもスマホだけで搭乗できました。
バッテリーがなくならないように常にモバイルバッテリーを持って歩いているので、これがちょっと重いです。
今は、キャリアを使っていますが、退職したら格安スマホを使おうと思っています。ただ、家族無料通話ができないでしょう?これがネックです。
Commented by tumugihime at 2015-12-22 21:47
ちょこちょこさん!
お元気でしたか!時々伺っているのですよ。
スマホ生活、満喫していらっしゃるのですね。私はまだまだです(><)
スマホとICOCAとEdy、WAON・・・重宝してます。
バッテリーは意外と長持ちしませんか?私あまり使わないからかな?
家族無料通話ですか?LINE使うしかないですね。
Commented by masako2321 at 2015-12-23 16:29 x
スマホ気にはなっていますが、なかなか付いていけなくて、
使いこなせたら便利いいだろうなあと思いながら、踏ん切り
がつかなく、まだ眺めています。

火野正平さんの心旅いつも楽しみに見ていました。
沖縄は行ったことないですが、いい所ですね、
今の時代に何か忘れた所を思い出したような気がします。

正平さんのフワション大好きです。
Commented by tumugihime at 2015-12-23 23:23
masakoさん!
私も随分考えた末、決めましたよ。
今なら何とかついていけるかな~なんて考えました^^
最初はメールと電話と写真でいいや・・・くらいに思っていたのですよ。
適当にいじってるうちに、今では手放せなくなっている私です。

正平さんの心旅、終わっちゃいましたね。沖縄の旅、楽しかったです。
masakoさんも、ぜひ沖縄へ行ってみてくださいね。
そうそう、ファッションもいいですよね。最近私もサルエル系が多いですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第44回・着物会追加画像を少しだけ 第44回・着物会 >>