第44回・着物会

今年最後の着物会は寒かったです。
足元パチリは9名!

緑の別珍足袋の藍から時計回りに。
ウールお二人はBellさんと雪乃さん・大島アンサンブル桜子さん・縞紬トラジャさん
d0043390_2114623.jpg

赤っぽい小紋柄草履しろさん・茶泥大島カトレアさん・大島グリーンさん・小紋sorutanさん

全員集合!

後列左から・・・

・トラジャさん>縞紬に雪の結晶刺繍半衿・京袋帯を銀座結びに。
・Bellさん>紬のようなウール・雪の結晶柄紬帯。
・桜子さん>アンティーク大島・アンティーク帯。
・藍>トランプ柄着物にトランプ兎半衿・薔薇帯・(全身クリスマスでした)
・sorutanさん>小紋・名古屋帯(珍しく上品?お茶席コーデ^^)
d0043390_21185895.jpg

前列左から・・・

・雪乃さん>ウールに半巾帯をキリッと矢の字に。
・カトレアさん>茶泥大島・クリスマスをイメージした名古屋。
・しろさん>クリスマスカラー椿柄紬でちょっぴりクリスマスコーデ。
・グリーンさん>大島・大きく”美”と描かれた名古屋帯。(お母様の手描きです)

テーマは自由でしたが、クリスマスカラーを使ったちょっぴりクリスマスや、ちょっぴり冬コーデでしたね。
寒かったので着物の中はヒートテックでほっかほか。
急に寒くなったので寒さがこたえます(><)
でも冬はこうでなくちゃね。

もこもこバッグはダ〇ソー4姉妹^^
d0043390_21522412.jpg

このキラキラもこもこバッグは、ダ〇ソーで買い求めたものです。
キラキラをそれぞれのセンスで、もこもこバッグ(200円)に縫い付けています。
前回の着物会でBellさんからの情報をさっそく享受。
楽しいね!面白いね!!

***

大失敗!

後ろ姿の画像が一枚もありません。
夕方まで一緒にいたのに。。。
グリーンさんの達筆美文字帯、次回是非アップさせてくださいね。

豆腐料理のお店で開催された、今年最後の着物会。
諸事情で欠席されたみなさまも、新年会は是非ご参加くださいね。
新年着物会は盛装で盛り上がりましょう!楽しみ~♪
by tumugihime | 2015-12-20 22:44 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22685262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 桜子 at 2015-12-21 18:59 x
お豆腐、美味しかったですね(^-^)

1月29日渭水苑、椅子席を予約できました。ランチ2000円 食後のコーヒー希望の方は別途324円。

みな様の 素敵なきもの姿を楽しみにしております。

Commented by tumugihime at 2015-12-21 20:32
桜子さん!
美味しかったですね、しかもヘルシー(*^-^*)

もう予約できたのですか、仕事が早いわ(*^^)v
盛り盛り派手派手でいきましょう!
桜子さんの盛装コーデ、楽しみにしてますよ♪ありがとうございます!
Commented by sorutan at 2015-12-21 20:56 x
今回も楽しく美味しくそしてためになる着物会でしたね~。
来年もいろいろ教えていただいてもっと気軽に着物が着られるようになればと思っています。

桜子さん早速の予約お世話になりました。楽しみにしてます。
Commented by tumugihime at 2015-12-21 22:27
sorutanさん!
本当に楽しかったです。
着物会グループのみなさん、個性的でほんわかムード。
でも好奇心旺盛で向上心が強くて・・・いつも勉強になることばかりです。

sorutanさんの、小さな体だけどダイナミックな着こなし、楽しみにしてますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 楽天モバイルに替えてよかった! 暖かい日が続いてますね >>