暖かい日が続いてますね

毎日ハラハラドキドキです。
ふにゃふにゃ干し柿大丈夫かなぁ~
d0043390_216385.jpg

こんなにも暖かい日が続くとカビが心配です。
なかなか干し柿にならないよ。

激しい風で雨が降り込みそうになった日は、家に入れたり出したり。
今年の干し柿は手がかかるわ。

本当に暖かい毎日です。
春から夏に咲くなでしこが咲いてる。
d0043390_2121217.jpg

カイドウ桜やウンナンオウバイも咲き続けてる^^
d0043390_21232563.jpg


二期作オキスズは収穫したのに、まだこんなに大きな実を付けてる。
過去最高の大きさかな。
d0043390_21244831.jpg

葉っぱも元気いっぱい!お花も咲いてるよ。
d0043390_21283343.jpg

昨日、ほぼすべてのオキスズを収穫しました。
残っているのは、あんどんづくりとテラスに少しだけ。

オレンジ色になったよ、月桃!
d0043390_21305452.jpg


7月に挿し木した”ソラナムラントネッティ”は植木鉢の中で成長中。
d0043390_21381146.jpg

静岡にお住いのSさん、お近くなら差し上げることができるのにな。(残念)

デュランタ、リュウキュウアサガオ、ブルーベリーも咲いてる変な庭。
寒いのは苦手だけど、ちょっと心配です。
by tumugihime | 2015-12-16 22:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22668651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第44回・着物会 南禅寺~永観堂の紅葉 >>