オキスズ収穫

プランター作りのオキスズを収穫しました。
オキスズ収穫_d0043390_23375953.jpg

モッコウバラに絡みついていたオキスズはすべて収穫。

ぶら下げてみました。例年の定位置です。
オキスズ収穫_d0043390_23405178.jpg

いい感じなのでこのままにしておきます。
オキスズ収穫_d0043390_23442363.jpg

残りは玄関外へ。
オキスズ収穫_d0043390_2346580.jpg


テラスのオキスズはもう少しこのままにしておきます。
まだたくさん残ってますよ。

プランターの巨大オキスズも、もう少し様子を見ましょう。
まだ緑が濃くて、いつ赤くなることやら。
by tumugihime | 2015-12-05 23:51 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by 桜子 at 2015-12-12 13:58 x
オキスズ飾り、素敵ですね。我が家も赤い実はたくさん取れましたが、葉っぱがすぐ枯れてきてしまいました。(>_<)
なので、赤い実だけ玄関前の 金木犀とローズマリーに飾りつけました。(*^^)v
来年は藍さんみたいに、緑の葉と赤い実が楽しめるよう頑張ります!!(^-^)
Commented by tumugihime at 2015-12-13 22:37
桜子さん!
可愛いでしょ、オキスズ。
桜子さん、初めてのオキスズ栽培でしょ、赤い実が取れただけですごいですよ。
来年もオキスズ楽しみましょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< カーサマリーノで忘年会 ホワイトクリスマス >>