ホワイトクリスマス

もう買わないと思っていたクリスマス飾りですが・・・
出合ってしまったのです✨✨
d0043390_19454466.jpg

目が合った瞬間決めました。

陶器なので重いのです。
d0043390_19455860.jpg

オキスズと一緒にキッチンカウンターに飾ってみました。
d0043390_19493745.jpg

庭の黄金ヒバにオキスズたちをのせただけですが、我が家では毎年恒例のオキスズ飾りなのです。
d0043390_1952799.jpg

不思議カップは森のギャラリー・kazuさん作。

ホワイトクリスマス飾りに出合ったのは、器ギャラリー”桜遊庵”さんです。
d0043390_2005341.jpg

真っ赤なサンキライの実がかわいいでしょ。
淡路の山の中で見つけられたのだとか。

ブーツを脱いで「こんにちは~!」
d0043390_2034935.jpg

センス良く飾られたオキスズたちが、あちらこちらに可愛い姿を見せてくれます。
d0043390_2042457.jpg

私も参考にしてみたいと思いました。

素敵な器でいただく美味しいランチは、コーヒー付きで1000円ですよ。
コーヒーもシフォンケーキも美味しいです♥
ランチは予約してお出かけくださいね。



午前中、今年二度目の換気扇のお掃除しました。
あーー、スッキリしました♪

キッチンカウンターの水切りカゴがいつも気になっていたのですが・・・
食洗機に入らない大きなものを、とりあえず入れていました。

水切りカゴは必ず布巾で拭き、収納場所にしまう収納達人がいました。
そうか~、水切りカゴのヌメリが無くなり、キッチンカウンターもスッキリしますね。
収納場所は確保できたので、実行してみました。
さていつまで続くやら。。。

***
フィットネスの計測日でした。
先月と比べ、体脂肪率は下がってたけど、体重増加でした(><)
どうしよう!!!
by tumugihime | 2015-12-04 20:39 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22611843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-12-04 23:36
藍さん、こんばんは~♪
オキスズちゃんたち、可愛いですね!
クリスマスカラーだ。。。赤と緑だし(笑)
白いクリスマス飾り、焼き物に見えないけれど
ホワイトってとても特別な感じがして、
素敵だなぁって思います^^(雪のクリスマスですね)
Commented by masako2321 at 2015-12-05 17:07 x
陶器の素敵なクリスマス飾りお洒落ですね。
桜遊庵一回行ったことがありますが、森のギャラりーさんの
物ですね、可愛いから大好きです。

私もそろそろ年末のお掃除はじめようと思っています。
水切り籠、毎日拭く、それは良いことですね。
ヌメリを取るのに、色々なブラッシでやること思えば楽のようですね。
私もやってみよう。
Commented by tumugihime at 2015-12-05 23:56
larosebleue さん!
可愛いでしょ、クリスマスカラーのオキスズちゃん。
最近は、ほわっとしたホワイトクリスマス飾りが多い我が家です。
以前はピカピカ派手だったのですが^^
Commented by tumugihime at 2015-12-06 00:03
masakoさん!
珍しいでしょ、陶器のクリスマス飾り。
いい出会いでしたよ。常滑?かどこかの作家さんのものだと思います。
森のギャラリーさんのものは干支の可愛い3猿さん連れ帰りました♪

大掃除の季節ですね。
水切りカゴは、食洗機に入らない大きなものがあると必要だけど邪魔ですよね。
拭いて収納・・・面倒だけど続けたいと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オキスズ収穫 オキスズでクリスマス飾り >>