かにづくしコースを堪能

お友達に誘われて出かけました。
神戸で中華料理・・・じゃなくてかに料理です。

前菜・・・かに味噌和え・かぶらサラダかに和え・蟹爪南蛮漬け・なす揚げ煮・鯛西京焼き
d0043390_2254354.jpg


椀物・・・蟹ごま豆腐・蟹、松茸とろみ仕立て他
d0043390_22571997.jpg

今年初松茸でした。

向付・・・ずわい蟹、かんぱち他
d0043390_22593838.jpg

生かにのお造り、甘くておいしかった♥

焼物・・・炭火焼蟹・焼きヒラタケ・栗渋皮煮
d0043390_2315017.jpg

すだちをギュッとしぼって熱々でいただきます。
美味しいね~
普段おしゃべりが止まらない私たち。無口になって食べ続けましたわ^^

主菜・・・ずわい蟹と野菜の鍋仕立て
d0043390_2355392.jpg

ふうふう~夢中で食べました。ああーーお腹いっぱい!!
でも完食。お出汁が美味しいの(^^♪

酢物・・・茹で蟹・紅しぐれ大根
御飯物・・・蟹とイクラ丼
d0043390_2395739.jpg

さすがに無理でした(><)
お行儀悪いけど蟹とイクラだけお味見。

デザート・・・生キャラメル・和梨・季節のアイス・珈琲
d0043390_23123542.jpg

こちらは別腹ですよね。

ごちそうさま!美味しかった~!

2時間近くかけて蟹コースを堪能しました。
夢中で食べましたわ^^
蟹の季節は始まったばかりだけど、もう充分です。
久々の蟹三昧でした。

我だんなさま、めんどくさいからと言って、蟹はあまり食べません。
おいしいのにね(*_*)



久しぶりに洋服の断捨離しました。
チュニックとレギンスは、もう着ることがないので”捨てる”袋へ。
ジーンズ5,6本も断捨離。

最近の私は、ゆる~いサルエル系ばかり。
ゆるふわファッション、楽です♥
体重も、ゆるふわぶくぶくになってるよ(ヤバイ)
by tumugihime | 2015-12-02 19:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22595723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2015-12-04 14:47
カニのフルコースとってもおいしそうです。
冬はカニですね。
我が家の旦那様もカニは向くのが面倒といって
あんまり好きじゃないんです。
困ったものです。

レギンスはもう処分なのですね。
どうしようか迷っていたところです。
もう流行りじゃないし、思い切って断捨離しようかなー。
Commented by tumugihime at 2015-12-04 21:38
yukiさん!
あら、yukiさん家のご主人も同じですか?
冬はカニですよね。あまり歓迎されないので、いただき物のカニは一人で食べますよ。

レギンスとチュニックは飽きちゃったので処分です。
沢山あるけど、思い切りましたよ。スッキリしました(*^^)v

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆきの日 第43回・着物会② >>