第43回・着物会②

遅くなってしまいましたが、皆さんの着物の紹介です。

左から・・・

☆Bellさん>手持ちの抹茶色無地結城反物を仕立てたもの。可愛いポンチョは、〇がみにて購入。
(数年前、カシミアポンチョがほしくて何度かお店に伺ったんだけど、当時は発売していなかったのでした。洋服にも合い便利ですね)

☆トラジャさん>レトロな結城と型染紬帯。”の〇や”さんで、上手にお買物されました。
着物と帯がバッチリ合ってます。一目惚れでしたね♪

☆しろさん>江戸小紋万筋にススキ洒落袋帯。こちらも”の〇や”さんにて。
骨董屋さんだけど、最近は着物が充実している”の〇や”さん。
しつけ付もたくさんあり、おすすめのお店です。

d0043390_10341199.jpg

☆グリーンさん>洗える菊柄小紋は地味なので派手帯にしたそうです。
羽織も菊で秋尽くし。

☆雪乃さん>麻の葉紬に紬帯。驚いたことに、お嫁入りの紬なのですって。八掛も渋いのです。


後組5名!

☆さゆりちゃん>久米島に初おろしの塩瀬名古屋。紬に塩瀬、いいですねぇ~

☆sorutanさん>デニム着物に唐獅子帯。ベレーも可愛い!

☆桜子さん>大島にしゃれ袋帯を角だしに。
京都で買い求めたふんわり根付が可愛いかったのだけど、見えなくてごめんなさい。
d0043390_11441223.jpg

☆カトレアさん>お嫁入り大島に、葉っぱ模様の名古屋帯で秋!
いつも決まってますね。私も大島は着やすくて大好きです。

☆藍>洗える着物に博多半幅。もみじ柄羽織。
ちょっと体調悪くて、半幅帯にしました。

最近、左の首コリ肩コリが続き元気がありません。毎日じゃないけど頭痛も少しだけ。
肩こりなんてほとんどない私だけど・・・なんでかな~
病院大嫌いだけど行ってみようかな?
整形外科?たぶん老化って言われそうだな(><)



そんな私だけど・・・
日曜日、神戸南京町あたりをウロウロしました。
d0043390_11212886.jpg

やっぱり大行列の老祥記。一度食べてみたいな。

そして南翔発見!
d0043390_11241428.jpg

たぶんここでした。6年前の小肥りさんグループの神戸オフ会。
初めて参加した神戸オフ会は、気候も良くて、美味しい楽しい思い出です。
今年1月のオフ会からそろそろ1年なのですねぇ~
1年のなんと早いこと!今日から師走ですものね。
by tumugihime | 2015-12-01 19:31 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22591756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かにづくしコースを堪能 さよなら秋 >>