プレ着物会?

着物姿のお二人はだれ?
d0043390_1435156.jpg

Bellさん(左)とさゆりちゃんでした。
d0043390_1437386.jpg

☆Bellさん・・・秋色ウールにウール八寸帯。どんぐりの根付
☆さゆりちゃん・・・鮮やかな黄金色紬に八寸名古屋帯。

トラジャさんも一緒に。
d0043390_1451101.jpg

実は、トラジャさん達の雑草いけばな展に、着物仲間と出かけたのでした。
☆トラジャさん・・・紬に音譜付け帯。

まりりんさんも着物姿で迎えてくれました。
d0043390_1456884.jpg

もみじのプレタ着物に菊柄半幅帯。



雑草いけばな展会場で、沢山の着物姿の皆さんにお会いしました。
みなさん、3日間の会期中ずっと着物だったのかしら?

ツルウメモドキを使った作品をたくさん見ました。(トラジャさん作)
d0043390_153568.jpg

こちらもツルウメモドキ。
d0043390_1592898.jpg

高木先生のツルウメモドキの大作は画像なし(涙)

綿で作ったふわふわひつじが飛んでる(まりりんさん)
d0043390_1563988.jpg

d0043390_1583695.jpg

d0043390_16153175.jpg

着物が似合う会場でした。
d0043390_15163138.jpg


次はフィギア展「ヒトガタ、人形、海洋堂」会場へ。
文化の森開館25周年記念のフィギア展。
d0043390_15154233.jpg

学芸員による展示説明は興味深いものでした。
大好きな太陽の塔も。
d0043390_15304571.jpg

風神雷神のフィギアにもビックリ。立体的に作るのは難しかったでしょうね。

フィギア展は今月29日まで。
特撮ヒーローから美少女フィギア、ミニおまけなど。
懐かしいものから最近の全然知らないものまで楽しみました。

超ミニお茶セット、おひなさま、可愛いかったな。
紀元前11000年頃の土偶など貴重な埋蔵文化財も展示されています。

文化の森で秋の一日を楽しんでみませんか?
紅葉もきれいですよ。

***
着物会が近づいてきましたね。
天気が悪くて、寒くなりそうですよ。
みなさま、あたたかくしてお出かけくださいね。
by tumugihime | 2015-11-23 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22548461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トラジャ at 2015-11-26 21:51 x
先日はありがとうございました。
たくさんの方が来てくださって、ゆっくりごらんいただけなかったかもですね
疲れもとれぬ内に、干し柿作りや、ビオラの植え付けや、展覧会で
伸ばしのばしになっていたことで、大忙しです。
今日の、寒さで、こたつ、ストーブも登場しました。

Commented by tumugihime at 2015-11-27 21:40
トラジャさん!
雑草いけばな展、盛況でしたね。ありがとうございました。
寒くなりましたね。ボチボチ行きましょう!
風邪ひかないでね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 干し柿 第5番札所・地蔵寺の銀杏 >>