トフィーって何?

これ、バルィェットトフィー ニブラーズですって。
d0043390_2239872.jpg

トフィーなんて初めて聞きました。
キャラメルの上にナッツや果物を混ぜたチョコ菓子と言えばいいかな?

パキパキと小さく砕いていただきます。

まずはピスタチオを一口。

美味しい!! 濃いコーヒーと合います。
パキパキキャラメル板とチョコとピスタチオが口の中でMIX。

もう止まらないよ!
あっという間に6種を完食(^^♪  
まさか一人で完食したわけじゃないですよ。

6種のチョコ菓子の種類は・・・

・ピスタチオ(バルィェットのスタンダード)

・オールスパイス(カカオのカリカリ感がたまらない)

・いちじくとクルミ(意外だけど、いちじくのツブツブとクルミは相性抜群)

・チョコバナナ(当然美味しい)

・ストロベリー・ラズベリー・ストラスマンゴー(完璧だ!)

・ラムレーズン(大人の味です♥)
d0043390_23222311.jpg


バター、砂糖がたっぷりなんですよねぇ~
カロリーは、考えただけで恐ろしい。

トフィーはおよめちゃんからのおみやげでした。
ごちそうさま♪
by tumugihime | 2015-11-16 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22518070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-11-17 22:46
藍さん、こんばんは!
トフィーって、聞いたことあるような気がしますが、
食べたことはないかもしれません。。。
なるほど、キャラメル生地なんですね~
コーヒーと合いそうですね!
ところで、徳島でコーヒーといえば、どこが美味しいでしょうか??
好みも皆さんいろいろですが、ちなみに私はやま○みが一押しです。。
日出○もよく行きますが、ブレンドではなく、いつもコロンビア☆
結局、深煎りが好きなんでしょうね♪
う~ん、どこが美味しいかなぁ。。。
Commented by tumugihime at 2015-11-19 19:50
larosebleue さん!
トフィー、甘かったです。
およめちゃんたち、いつも珍しいものをお土産に持って来てくれますよ♥

コーヒーの美味しいお店ですか?
やま〇み、モーニングによく行きますよ。日出〇も美味しいですよね。
私も最近深煎りが好きになりました。
コーヒー〇ークス、とよ〇み珈琲が美味しかな~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第5番札所・地蔵寺の銀杏 秋空の散歩道 >>