レンゲ畑と間違ってしまった

フィットネスへ行く途中の事です。
道路横の畑が、一面ピンク色でした。

何?レンゲ畑みたいだけど、まさかね~
d0043390_2214349.jpg

車を止めてよく見ると・・・驚きました!
d0043390_22183436.jpg


ホトケノザですよ(@_@)
d0043390_22174979.jpg

春に咲くホトケノザが、びっしりとピンクの畑を作っていました。

汗ばむような天気が続く毎日。
県西部辺りでは、満開のひまわり畑を見る事ができるそうですよ。
寒いのは苦手だからうれしいんだけど、少し心配です。

<本日の晩御飯>

☆鯵のムニエル・小松菜の酢味噌和え・ラタトゥイユ・しじみのみそ汁・切り干し大根
d0043390_22411191.jpg

和洋バラバラなメニューだけど、いつもの我が家の食卓です。
おしゃれじゃないな(><)

今日はお肉の予定だったのに、鯵が安くて新鮮だったので急遽変更しました。
ラタトゥイユは、ナスとパプリカが残っていたから野菜の在庫整理。
固定観念にとらわれない新感覚みそ汁は難しいな。マンネリです。

それでも味噌料理2種クリア(*^^)v
明日も頑張ろう!
by tumugihime | 2015-11-10 23:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22488601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko2 at 2015-11-12 18:44
びっくりしました。ホトケノザって春によく見られますよね?
あたたかいってことなのかな?
遠目でみたら確かにレンゲソウに見えますよー。
Commented by tumugihime at 2015-11-16 08:28
yukiさん!
そうでしょ、今でも畑一面にピンクが広がっていますよ。
毎日暖かいですね。寒がりの私にはうれしいことなのですけどね。
今年の紅葉はどうなのでしょう?遅いのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋空の散歩道 再発見!お味噌の魅力 >>