ボトル入り小麦粉

先日見つけたボトル入り小麦粉です。
d0043390_21412766.jpg

いつからあったのかしら?それともつい最近?
これって、使っているうちに固まらないのかしら?
でも絶対便利だよね!

そんな事を思いながら使ってみました。
今までの小麦粉のようなふんわり感が無くて、サラサラ小麦粉です。

手を汚すこともなく、多めに出してしまうこともなくて、これは便利です。

<本日のメニュー>

d0043390_21516100.jpg


・サーモンムニエル
・マッシュかぼちゃ(レーズンたっぷり)
・そら豆スープ(お友達からいただいた冷凍そら豆使用)
・サラダ
・〆鯖

明日は外食なので、残り物整理的な晩御飯でした。
ハロウィンメニューは特になしです^^

ハロウィン?ハロウィーン?どちらが正しいのかしら?
渋谷スクランブル交差点は、エライことになってますね。



BSでザ・フォークソング青春の歌を見ました。
浅川マキは亡くなっていたんだな。かもめ~かもめ~山崎ハコが歌いました。
ふっくらしていたリリィ、いい味出していました。
私と同い年なんだ。

先週のカルメン・マキの哀愁を帯びた”時には母のない子のように”は深く感動しました。
”戦争は知らない”・・・こんな詩だったんだ。最後の”お嫁に行くの~でたまらず涙。
熱唱するカルメン・マキは、若いころの妖艶で謎のイメージからは程遠くて。
温和な雰囲気が、今の生活を物語っている気がしました。お幸せなのでしょう♥

特別エネルギッシュでもなく、心に余裕を感じます。
同年代のリリィとカルメン・マキ、お二人ともいい年重ねているな。
by tumugihime | 2015-10-31 22:55 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/22438031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by larosebleue at 2015-11-01 00:22
藍さん、こんばんは!
この小麦粉、私も愛用中です。
使いやすいですよね。
粉が飛ばないし、密封できるし、安心です。
あと、生クリーム(明治十勝の)もパウチになっていて
使いやすいです。
でも、時々、あの生クリームの容器のまま、
泡だてることもあるので、それが出来ないかも!笑
以前と変わりましたね!便利になると良いんですけどね。
Commented by tumugihime at 2015-11-03 22:29
larosebleue さん!
ご存知でしたか!やっぱりね^^
今までと仕上がりが違う気がしました。もう少し使って違いを見たいです。
生クリームのパウチですか?マル〇〇で探してみます。
容器のまま泡立て・・・ larosebleue さん、工夫してお料理を楽しんでいますね^^v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 華厳の滝で虹を見る 抹茶スイーツパーティ >>